2013年9月4日水曜日

8/30付、日経新聞夕刊のコラムに「ニューサントリー5」掲載!

今週月曜に、大阪から新潟に戻ってきました。
戻って来た日は、なんと21℃。
新潟空港に降り立った途端、「涼しい〜」と喜びの声を上げました。
夜はもう鈴虫も鳴いてます♬
しかしながら、今日はフェーン現象のせいか、暑い﹆﹆
ま、こうして秋が深まっていくわけですね。。。

さて、ニューサントリー5の43周年記念ライブ、たくさんのお客さんが来て下さいました。
本当にありがとうございました!
これからも、お客様に愛されるお店でありたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します♡

『賛美歌を熱唱するママ』
43周年では、私もピアノを弾き、歌うはずだったのですが、私の代わりに(な〜んて言ったら怒られるかも(笑))
マスターとママが歌いました♪
ニューオリンズラスカルズで歌うママは、まあ堂々たるものですo(^^)o

こちらの写真は、左からラスカルズの河合良一さん、ショーンタールの娘さん、リバーサイドJBの風間晶世さん、ベルギーのトロンボーン、フィリップの奥さんショーンタール、そしてラスカルズの川合純一さん。お店の前でのショット。ショーンタールと娘さんは、ショーンタールの誕生祝いに、娘さんが日本旅行を計画したとか(すごいね!)それで、たまたま帰国の前日が、43周年だったので来てくれました。以前ラスカルズの50周年の時に、私がフィリップ夫妻を連れて、一日神戸にドライブに行きました。その時、異常なチョコ好きの私は「ベルギーはゴディバが安く買えていいな〜」と言ったら「日本のゴディバの値段は異常だ。ベルギーには、美味しいチョコがたくさんあって、ゴディバなんて、特別ではないよ!」と言われました。それを、覚えていて下さっていて 今回ベルギーのゴディバじゃないチョコをお土産に頂きました。
超嬉しかったし、美味しかった*(^0^)*/
私、ベルギーに行って、チョコの食べ歩きしたいわ〜〜〜♥♥♥


そして最後の写真は、東京からお越しいただいた素晴らしいベーシスト、小林真人さんです。43周年の次の日から3日間の大阪滞在で、泉北の『夏祭り』のお仕事も含めて、ご一緒するはずだったのに、今回自分がお呼びしておいてこんな事になり非常に申し訳ないやら、残念やら.....ボーカルは、私の代わりに矢萩典代さんが入って下さり、とても盛り上がり良かったと聞きました。小林さんご本人も、演奏はもちろんのこと、大阪での珍道中も含め、とても楽しかったということで、ホントに良かったです!小林さんを囲んで接待して下さった、大阪のミュージシャン、関係者の方にも感謝です!
最後に、8/30付、日経新聞夕刊のコラムに『ニューサントリー5』が、載りました。
関西学院大学学長の井上さんの執筆です。マスターとても大喜びでした!
やはり、カツサンドは美味しい!!とも (^^)b goo


0 件のコメント:

コメントを投稿