2015年3月28日土曜日

大興奮!角松敏生さんのライブ ♫

 私にとってこの日は一生忘れられない日になりました。事の始まりは3月の私のライブの日。ドラムの中嶋さんが、「今度アローで角松敏生さんと共演するねんけど、トントン、角松さんって知ってる?」私:「知ってるも何も、私の大好きなアーティストですよ!」中嶋さん:「あ、そう。そんな好きやったら今週末リハーサル見に来る?」と誘って下さいました!でも突然のことだったので私も用事があり、リハは残念ながら行けませんでしたが、すぐに電話でライブの予約を取り、中嶋さんが当日楽屋に私を連れて行って下さるということになりました。
【ビルボード大阪】入口『角松敏生meetsアロー』の宣伝広告前で
彼の音楽は私にとって青春であり、女としての美意識を高めるものでした。彼の都会的で洗練された曲に聞き飽きる事はなく、2年前入院し手術する前日不安で泣いた時も、角松さんの音楽を聴きながらずっと自分を励ましていたし、そして今も機内や通勤電車でも聴いています。それほど大好きで憧れの角松さんに、まさかお会い出来るなんて夢みたい。
 57才になる角松さんは、相変わらずスリムな体形で、粋なスーツにネクタイをし、茶髪をサラッと肩までのばして、すごくカッコいい!
彼の伸びやかな高音の素晴らしい声は、まるで衰えを知らず、私の大好きな曲『Take you to the sky high』は、恒例の観客全員で紙飛行機を飛ばし、スタンディングオベーションで大盛り上がり。アロージャズの切れの良い、もの凄いスイングする演奏にも感激。角松さんのパーカッションも一流。 作詞・作曲・編曲・歌唱力だけでなく、ミュージシャンとしての才能も発揮する彼の素晴らしさには感無量でした。
 あっという間の1時間半のショーの後、中嶋さんが楽屋に連れて行って下さいました。中嶋さんに、「角松さん」と紹介されて、目の前にニコニコと気さくな笑顔で微笑んでいる角松さんに、もう緊張で何を話せばいいのやら、とにかく名刺を渡し簡単に自己紹介をして「握手をして頂けますか?」と聞いたら「おっ、いいよ!写真も一緒に撮ろうよ!」と言って下さり、握手して頂いた後、中嶋さんに写真を撮って頂きました。角松さんが私に近寄ってギュッと肩を抱かれて写真を撮って頂いた時はもうドキドキ♡さっきまでのステージでの彼の身体の熱気が私に伝わり、もう、 もう、とろけそうでした〜〜〜(^♥^;;)
(角松さんとの写真は肖像権の関係で載せられないのが残念.....)もちろんサインも頂きましたよ〜
中嶋さんが、「また機会があったら、今度こそリハからおいで〜」と言って下さいました!
こんなに素敵な経験をさせて頂けたのは中嶋さんのお陰! 感謝感激です (((♡0♡)))

2 件のコメント:

  1. え〜、良いですね〜♡ 角松さんに肩を抱かれてお写真だなんて! 角松さん、とても気さくなんですね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。そんな気さくなところが、また素敵ですね!

      削除