2013年7月26日金曜日
ほんとにある怖い夢
今日はニューサンでの私のライブだったのですが、今月は手術前の治療優先という事で、大阪へ帰るチャンスがつかめず(通院が何とかライブの日を外れたら少しの滞在でも帰ろうと思っていたのですが.....)新潟でのんびりとした時間を過ごしています。
さて、新潟ジャズストリートも終え、ついに、しばらくの休業期間に入ってしまいました。
仕事も歌もお休みしちゃって、ブログに何を書けばいいものか・・・
いっそ、ブログもお休みしようか?とも思ったのですが、せっかく毎週欠かさず続けて来たので、何事も続ける事が大事!とにかく「何か書く」事にしました(*^0^*)/
まず、私の病気ですが、これは検査の結果、難病でない事が判明致しました。それでも、私は「下顎骨骨髄炎」という難儀な病気にかかってしまったので、私にとったらいずれにしても難病です。
来月ちょうどお盆の頃に入院&手術をする事になったのですが・・・
私は毎晩夢を見ます。
夢を見ない夜はないくらい・・・
しかも、その夢はいつも鮮明に覚えていて、夢日記を書けるくらいです。
何故こんなに毎晩夢を見るのかわかりませんが、眠りが浅いのかな?
そして、何回かに1度は、怖い夢を見るのです。たいていは、追いかけられて逃げる夢。
私って病んでるのかしらね?いや、実際病んでるわけですけど。
怖い夢を見た時、言葉にならないうめき声のような寝言をブツブツ言うらしい.....
そして、その声はだんだん大きくなり、やがては悲鳴を上げるのです、『キャー!!』と((@o@))
その後は、電気を点けないと、もう恐怖で寝られないんです。
こんな夜癖がある私は、「入院しても、個室じゃないと、他の人に迷惑をかけるかも」と、先日の診察の時、思い切って主治医に打ち明けました。私は真剣に話しをしているのに、先生は笑っている。。。
先生:「大丈夫だよ〜」
私:「でも先生!入院も手術もお盆ですし.....」
先生:「風間さん、いろいろ話したい事があるみたいだから、今度の診察はゆっくり時間を取ってあげるからね〜」と、優しく言って下さいましたが.......
先生はきっと、私の心も病んで、頭までおかしくなったと思ってるでしょう?!(-_-;)
私は、「知らないぞ〜深夜の病棟で何が起こっても・・・」と心の中でつぶやくのでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿