先週のニューサンライブは、たくさんのお客様に来て頂き、とても賑わいました。
毎月恒例の「ぼんちおさむ」さんのライブや、イベントライブとしては「ブルームーンカルテット」に「神の手Dr.福島孝徳と東京オールドボーイズ」。
「ブルームーンカルテット」は、メンバーも若いけど、お客さんも若い!若いと言っても、メンバーは30代後半くらい?でも、日頃年配の方が多いので(笑)「Mitch's Jazz Quintet」と「ブルームーンカルテット」の日は、いつものお店の雰囲気がガラリと変わりました。演奏は、トラッドからポップス、イタリア民謡?日本の古い歌まで広いジャンルで、それを彼ら流のアレンジと超面白いトークで大盛り上がりでしたよ〜彼らは、全国ツアーもされているようですが、大阪にも既にたくさんのファンがいるようで、予約で既にいっぱいでした。
「神の手Dr.福島孝徳と東京オールドボーイズ」は、あの有名な脳神経外科の福島孝徳先生でいらっしゃいます。この日に、私は新潟に帰らなければならなかったので、残念ながらライブを拝見する事が出来なかったのですが、たくさんの方が、福島先生のライブを見に来られたそうです。ママが「偉い方なのに、近寄りがたい雰囲気もなく、むしろ気さくで優しい方で、子供達の為に絵本も書いていらっしゃるんだって」と言っていました。いろんな方に話しかけられ「写真を一緒に撮って下さい」と言われても、ニコニコしながら「いいですよ!」と全く嫌な顔ひとつせず、対応されていたと。
学生時代からニューオリンズジャズが大好きで、ドラムをされてます。現在ニューヨークにお住みで、来日の際は、これからも年に一度くらいの割合で「日本のプリザーベーションホール、ニューサントリー5でまたライブをしたい」とおっしゃってくれた事は大変嬉しいお言葉でした。
音楽を通して、様々な人との素晴らしい出会いがある。
ニューサントリー5は、そんなライブハウスでありたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿