2014年6月6日金曜日

6月/7月のジャズイベント

 先日、新潟伊勢丹にある寿司清に行って来ました。お酒が飲めない私は、いわゆるお寿司やさんに行くと、とても気を使うのですが、ここならいきなり『あがり』と『セットもの』でもオーケーなので、ちょくちょく寄せてもらっています。まして、甘い物好きの私には、セットにわらび餅がついているのがたまりません♡ 何回か行くうちに、店長さんや板前さんとも仲良しになり、まだ義歯が入っていなかった頃、にぎりを更に半分の大きさの一口サイズに作って下さったりして、とても親切にして頂きました o(^0^)o  そして偶然居合わせたお客さんが、大阪大学の先生だったりして、それ以来ニューサンにも時々お越し下さいます。こんなとこで大阪の人と出会うなんて、人との出会いって、面白いですね〜
 
 さて、6月/7月のジャズイベントをご紹介します。
今回は、新潟でのイベントばかりで、すべてリバーサイドジャズバンドとの出演です。
★ 6月27日(金)『りゅーとぴあ春フェスタ2014
  演奏時間:18時〜19時まで。場所:新潟芸術文化会館2F 東ロビー特設ステージ。
★ 6月28日(土)三条の『富永草野病院ロビーコンサート』
  演奏時間:16時〜17時まで。病院内ロビーで演奏しますが、一般のお客さんも入れます。
 ※どちらも入場無料なので、お気軽にお越し下さい!
続いて7月19日/20日(土/日)は、おなじみ、夏の『新潟ジャズストリート』です。
★ 19日(土)18時〜20時まで 2ステージ ジョイア・ミーア
★ 20日(日)15時〜17時まで 2ステージ ホテルイタリア軒 12Fゴンドリーナ
 ※こちらは、チケットは一日券で千円です。

 先月、大阪でニューサンのお客さんに、「新潟に行きたいんやけど、安いホテルある?」と聞かれました。「安いホテルありますよ。この機会にどうぞ!」と、今月大阪に帰ったら声をかけてみよう♬
このブログを読んで下さった新潟の方も、是非来て、「トントン!」って声をかけて下さいね〜!
お会い出来るの、楽しみにしていまーす(*^^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿