2014年7月7日月曜日

7月/8月のライブ・イベントのお知らせ

 
JR大阪駅構内『時空(とき)の広場』
先週大阪に帰った次の日、早速夏のバーゲンに行ってきました。最近の大阪駅周辺は、オシャレなショッピングビルやデパートが建ち並び、空間を最大限に利用した、芸術的とも言える超近代的な雰囲気です。OL時代の親友と、ランチ&ショッピングして、素敵なステージ衣装もゲットしちゃった!いつ着ようかな (*^o^*) 
★ 7月14日(月)は、久しぶりにジャズピアニスト高岡正人さんとのライブです。本当は、高岡さんみたいな関西の素晴らしいジャズミュージシャンをニューサンに招いて、もっとライブをやりたいのですが、なんせ半月しか帰らないので(半月も帰ってる!とも言われるけど ^^;)。彼は、モダン、デキシー、スタンダード、シャンソン、演歌、クラシック.......と、何でもサラリと弾いてくれます。楽譜なんてなくったって、曲目とキーを言えばOK。これぞプロ中のプロ!
★ このライブが終わったら新潟に戻り、19、20日(土/日)と新潟ジャズストリートです。今回は、バンジョーの田中くんが、ご自身の結婚式のため来られません。
田中くん、結婚おめでとう(♥0♥)/☆
★ 8月はニューサンの月。お陰さまで、今年44周年を迎えることが出来ました。今年は25日という、まさにオープンした日に周年祭をやることにしました。周年ライブは、ニューオリンズバンドとスイングバンドです。そして、恒例の福引き遊び、ウイスキーボトルセールもやりますので、是非、遊びに来て下さいね。詳細は、また後日お知らせします!
★ 8月30日(土)は、昨年病気で出られなかった『光明池まつりたそがれコンサート』。今年も、東京からベースの小林真人さんが来てくれます。小林さんも、早稲田ニューオリンズジャズクラブのOBで、プロのベーシストとして、東京で幅広く活躍してらっしゃいます。リバーのメンバーの遠藤くん(p)や、木下くん(tp)、田中くん(bj)、木藤くん(ds)の先輩になります。早稲田ニューオリ出身のミュージシャンは、プロもアマもかなりレベルが高いです。そして、前々回のブログ『ニューオリンズジャムセッション』でご紹介した、ラスカルズのリーダー河合良一さんが、この早稲田ニューオリンズジャズクラブの創始者です。小林さんはこの日の夜、ニューサンでラスカルズのベースも弾きますので、こちらも必聴!

0 件のコメント:

コメントを投稿