2015年2月14日土曜日

私の『サザエさん』みたいな友人

今週の寒波はえらい寒かった!テニスをしているのに、全然暖かくならないし、ずっと「寒い寒い」って言ってました。「新潟に生まれた時から住んでる人と、よそから来た人の違いだね〜」なんて言われちゃったけど﹅﹅
でも、この寒さのせいでか?ひと月前の新潟ジャズストリートの時に頂いたバラの花が、まだ綺麗に咲いてます。ずっと玄関に飾ってるんだけど、多分これは冷凍保存状態なんだね(笑)だから、新潟の人は美人が多いんだ〜
この寒さで冷凍保存されるから?!
 関西に行くと、地元の友人とよくランチに出かけたりもします。今回も早速オシャレな神戸でランチしてきました。私のOL時代からの友人で、うん十年の付き合いになるのですが、いつもガールズトークに花が咲き、お化粧が全部はげ落ちるほど笑います (^^;) まるでサザエさんの様に、明るく楽しい友人で、私一人で聞くには勿体ないくらい面白い話なので、ちょっとだけそのエピソードを紹介しちゃいます。ちなみに、ちゃんと許可を頂いて書いてますから(笑)
神戸のお洒落なホテル

 「食神が付いている!」と、目下四柱推命を勉強中の友人に言われるくらい、食べることが大好きで、とてもふくよかなちーこさんが、お友達数人で温泉旅行に出かけました。そして旅館に用意された可愛い柄の浴衣をそれぞれ選んで着て、皆で記念写真を撮りました。後日出来上がって来た写真を、嬉しそうにちーこさんは彼女の息子のヨッシー君に見せたところ、しばらくじーっと写真を見ていた息子は「お母さん、これ何部屋?(どこの相撲部屋?)」(爆笑)
 その2。ちーこさんが、お風呂に入って出て来たところを、ちょうどその息子がうっかり浴室のドアを開けてしまった。お母さんの裸を目の当たりにした息子は、ちーこさんが「キャー」とタオルで身体を隠す前に、息子が「ギャー!」と叫んで走り去ったと。ちーこさん「こらー!何でお前が先に叫ぶんじゃ〜〜〜!」(爆笑)
 いつも明るく楽しいちーこさん家族で、私はたくさん元気をもらいますが、彼女の名誉の為に、このくらいで止めておきます(笑)彼女に言わせたら、私の天然ぶりも只者ではないらしいけど、一応私はジャズ歌手だしイメージもあるので、私の事は棚に上げます。悪しからず・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿