2017年1月6日金曜日

ラスカルズの木村さん(ds&vo) 、まずはボーカル復帰ライブ!

 ニューサンの初ライブは、思いがけず、ラスカルズのドラム木村さんの復帰ライブになりました。店のライブスケジュールは3ヶ月前に決まるのですが、まさかその3ヶ月の間に、木村さんに大事故が起こるとは誰も思いもしなかったでしょう。。。
満面の笑顔で曲紹介をするボーカル木村さん(左)
木村さんは毎日スポーツジムのプールに歩きに行ってるのですが、シャワーを浴びる前に水を飲んだ途端突然苦しくなり、そのまま倒れたらしいです。すぐ救急車で運ばれましたが、心臓の大動脈破裂で、手術前に生存率20%とお医者さんから告げられ、ご家族も一度は覚悟されたそうです。木村さんが復帰できたのは、彼の驚異的な生命力と、その上担当医が、毎日のようにこういった患者さんの手術をされている心臓外科の名医で、たまたま運ばれた病院に来ておられたという強運もあったらしいです。助かっても後遺症が残る可能性が高いとも告げられたそうですが、そういった後遺症も全くなく、元気に皆さんとハグをし、お酒を飲み、しっかり7曲も歌ってご機嫌で帰られましたー!担当医も「よく助かりましたね!」と木村さんに言われたくらい、全く元の状態のままご生還されました(^_^) 大手術の後にも係らず、退院後、毎日のように家の近所を歩き回って、足の筋肉をつけているそうです。この日お父さんの代わりにドラムを叩いてくれた息子の純ちゃんも、「おやじの生きる事への執念には脱帽する」と言ってました。これから少しずつ、またドラムに歌にと、まだまだ人生楽しんで下さいね!
森さん 林家竹丸さん 杉山悟史くん(p) 純ちゃん(ds)
 ピアノの杉山悟史くんとは、この日初共演でした。彼は Mitchのバンドでピアノを弾いていましたが、2年間ニューヨークに勉強しに行き、最近日本に帰って来ました。「幅広いジャンルをこなせるジャズピアニストになりたい」という彼は、ソロ演奏で、J. P. ジョンソンの《キャロライナシャウト》を弾くなど、初めて彼のピアノを聞いたお客さんやミュージシャンも、彼の素晴らしいピアノ演奏に感激していましたよ〜(^0^)♫
 この日は、「復帰された木村さんに会ってお祝いの言葉を!」というお客さんや、毎月私のライブに来て下さるお客さん、ラスカルズのお客さん、たくさんのミュージシャンも、それからお正月なので、私の親戚も来てくれましたー。
初ライブからたくさんの方にお会いでき、まだお正月気分で、ワイワイと楽しいライブを過ごせました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿