2017年12月10日日曜日

『HPリニューアルのお知らせ』と『石田亘フレンズ』第二弾

可愛いスタッフの美輝ちゃん(左)
ニューサンのホームページをリニューアルしました!最近人気のある『昼下がりのジャズライブ』を、わかりやすくトップページに載せました。日曜日の午後に、リーズナブルなお値段で、ジャズを聴きながら2時間過ごせるこのお得な企画はとても人気があり、ブルー色の『昼下がりのジャズライブ』をクリックしたら、スケジュールにリンクされてわかりやすくなりましたよ!『映像/フォトギャラリー』のサイトには3つの映像がありますが、47周年祭の模様や、プロ・アマバンドの映像も新たに入れ替わっています。最初の映像は、今年の47周年祭の模様です。マスターとの親子デュエットという大変お恥ずかしい映像ですが、まあ、皆さんに楽しんで頂ければいいな〜と思っています (^^;;)
  石田亘フレンズ with TonTon  -photo by 美輝-
2番目の映像は、アルトサックスの長島さんと女性ドラマーちひろちゃんの真剣な眼差しと演奏がすごくカッコいい!そこに時折見せる長島さんの笑顔も、めちゃ可愛いよ!最後の映像は、トランペットのパトリックが、ポールモーリア楽団のメンバーで来日した時、ニューサンに遊びに来てくれてマホガニーホールストンパーズにジョイントしたものです。他にもニューサンは、毎晩、選りすぐりの素晴らしいバンドが出演してくれてます。ぜひぜひ、ライブ見に来て下さいね〜(^0^)/♪
 さて、12月に入ってすぐの日曜にあった『昼下がりのジャズライブ』は、東京からのニューオリンズジャズバンド『石田亘フレンズ』‘第二弾’でした。メンバーの中に、ピアノ遠藤くんがいたけど、先週『大阪マラソン』にも出場してたよね。マラソン完走すごいね!でも、東京の人なのに何だかよく見かけるけど・・・『よく働き、よく遊べ』やな(笑)
右手前は石田夫人、70後半ですって!「若っ!」
昨年4月に初めてニューサンで演奏された時、リーダーでバンジョーの石田亘さんは癌を患っておられ、「これが最初で最後かも.....」とおっしゃってましたが、あれから1年半経って、またニューサンでのライブが実現しました。素晴らしい!希望を持って前向きに生きるということは、病気の進行を抑える大きな要因であり、一番効くお薬なのかもしれませんね。演奏だけでなく、たくさん歌も歌われて、とても楽しそうでした♫
 そしてそして!ニューサンのグランドピアノが新しくなりました!!32年間使っていたピアノと、見た目はほぼ同じなので、誰も気づいてくれませんが💧ピアニストだけが気づいてくれていると思います(^_-) ☆ ちょっと早い、サンタさんからのクリスマスプレゼントです🎁

0 件のコメント:

コメントを投稿