2019年11月13日水曜日

Keep Writing (^0^)/♡

 公私ともに色々あり、ブログもすっかりお休みしていました。最近は、大阪滞在も長くなり、父と共にお店を手伝いながら、歌手としてイベントにも参加させて頂き、新潟と大阪の毎月の往復の生活・・・と、優先順位からすると、どうしてもブログが後回しになってしまい、気がつけばひと月以上も書いていませんでした。思えば、ブログをやり始めた頃は、私は歯の手術を終え、新潟で比較的時間のある時でした。その時はブログも余裕で楽しみながら書いていたのを覚えています。あれから5年以上経つのかな?今は年月を経て、それなりにたくさんの役割があり、あ〜、私もそういう年齢になったんだなあって思います(^^;;)
新潟空港のクリスマスツリー
先日、このホームページを作って下さっている管理人の田中 晴巳さんと、ホームページリニューアルの為の打ち合わせをしました。その時、このブログのコーナーをやめてしまおうか、という相談をしました。そしたら晴巳さんに、「せっかくこんなに長く続いたブログをやめてしまうのは勿体無いですよ!仕事も忙しくなってきて、書く時間がないなら、もっとハードルを下げて、写真や簡単な紹介だけでも良いから、とにかく欠かさず続けることが大切だと思います!」と言われました。とにかく『文章は短くても良いから、マメにあげること』と。そっかー、忘れていた!まさに、ジョージ・ルイスの《Keep Playing》と一緒だなと思いました。辞めるのは簡単。いかに続けていくか。これを読んで下さっている方の中にも、忙しくされているけど、上手に優先順位をつけておられる方もいらっしゃると思いますが、私は自分で言うのもなんですが、真面目で融通が効かないタイプなので、どれもこれも完璧にしようと頑張り過ぎて、自滅するタイプです(笑)今回の晴巳さんの言葉は、私に「ハッと」気づかせてくれました。時代が変わっても、変わらぬこともとても大事。とにかく、ブログを続けることで、「あ、トントン元気で頑張ってるな」と大阪だけでなく、どこにいても、見守って下さる方が一人でもいて下さったら、私はこれからも書こうと思います。
 ということで、来年辺りにホームページをリニューアルする計画を立てていますので、引き続き見て頂けたら、とても嬉しいです♡今後とも、どうぞよろしくお願いします!

2 件のコメント:

  1. トントン力を抜いて!。人生はまだまだ長いよ。techochan

    返信削除
  2. TonTonさん、こんにちは。長堀ブリッジビルディングにて聴かせていただいたものです。「以前に聴いたことがあります」とお伝えして、私は心斎橋か難波とお伝えしましたが、私の記憶間違いで梅田の誤りでした、その時の場所はまさにNewSuntory5でした!お顔までは覚えていなかったのですが、
    華奢な方なのに、しっかりとした歌声で心地よく、その時一緒に行った友達と思わず顔を見合わせたほどでした。
    今日も始まるまでは当時のことを忘れていたのですが、始まってから歌声でそのことを思い出して一人勝手にびっくりしていました。その時のトークは、親しくされていた故人(海外?)について切ない話があり、またメンバーの漢字を間違って印字していたという面白い話もありました。わたしがよく覚えているという話ではなく、歌声や演奏のおかげでこれらのことを覚えていて、また、思い出せたのだと思います。そういう力ってすごいです。。。!
    また機会を作って、聴きに行きたいと思います。ありがとうございました。 イチ聴衆より。

    返信削除