2020年10月22日木曜日

円広志さん、お久しぶりのご来店

 先月Mitchのライブの日に、円広志さんが久しぶりにお店に来られました。円さんは以前から時々お店に来て下さってましたが、ビッグバンドがお好きで、昼下がりもちょくちょく覗きに来てました。

毎朝、関西テレビで円さんの生番組『よ〜いどん』をやってますが、長年続いている番組で、毎日お元気で体調管理をされているのはすごいことだと感心致します。この日は、「ちょっとマスターにお願いがあって来てん!」ということで、円さんがやっているYou Tube 番組《246ムービー》に、ジャズボーカリストの原田紀子さんが出演されるのですが、その収録をニューサンでとのお話でした。そしてその収録は、昼間にニューサンで行われました。円さんがニューヨークに行かれた時に、素敵なジャズシンガーがエレピとデュオで歌っていたのが印象的でそれを再現したいとのことで、わざわざエレピを持ち込んでの撮影でした。

まずは円さんと原田さんのトークから始まり、その合間に原田さんの歌が披露されました。曲は円さんからのリクエストで《My Funny Valentine》。 この番組は、11月5日 (木)夜8時からYou Tube 番組《246ムービー》で配信されますので、是非ご覧になって下さいね!

 続いて、『あまから手帖』という長年続いている雑誌社からの取材もありました。ライブレストランの紹介で、まさにニューサンはぴったりな感じで選ばれて光栄です!50周年を迎えたニューサンについてマスターの話や、カツサンドとラスカルズの写真が掲載されます。

ついでに、私のカクテルを持つ“手”も載ります(笑)こちらは、11月23日(月)発売です。ぜひ、ニューサン50周年の記念に『あまから手帖』をご購入下さい!

 私のライブも、最近コロナでめっきりお客さんが減ってがっかりしているところに、最後のステージに吉本新喜劇の島田一の介さんと西川忠志さんが入って来られました!私は吉本新喜劇大ファンなので、すごく嬉しくて大興奮!緊張したけど、新喜劇の芸人さんは、裏表がなくてテレビのまんま、とても面白くて楽しくて逆に盛り上げてくれました!島田一の介さんに、「今はコロナでお客さん減ってるけど、必ずまたお客さん戻って来るからな!それまで、頑張ろうな!」ってハゲまして頂き、とてもハゲみになりました(^0^)/!笑笑

0 件のコメント:

コメントを投稿