2014年1月3日金曜日

謹賀新年『私のお正月の過ごし方』

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

 今年は、久しぶりに元旦から大阪に戻ってきました。年明けのブログは、元旦に飛行機から写した美しい富士山を載せよう!と決めていたのに・・・・・
いつも私は飛行機の左側の席を予約し、離陸してすぐ見える新潟の街や病院に「行ってきま〜す」と告げ、諏訪湖や富士山、伊勢湾を見ながら大阪に入って行きます。なのになのに、大事なショットを撮ろうと決めていた元旦に限って、うっかり右側の席を予約してしまった......大阪に着くまで見渡す限り雲海のみ。結局、元旦の富士山は撮れずじまいでした。(;_;)
 気を取り直して、元旦の夜は、親戚の家でみんなで『坊主めくり大会』(^o^*)/♪
子供たちの為に始めたのに、大の大人が、たかが坊主めくりごときでこんなに盛り上がるかと思うくらい盛り上がり、当の子供たちはついて行けず引いていた。。。そして、そこでも私は、札がタワーのようにそびえ立っても、最後は坊主を引き惨敗。「さすがエンターテイナー!坊主めくりしてもスターやね!」とバカにされ、挙げ句は「こんなオチをしてくれるとは、新潟県民にしておくのはもったいない、是非大阪府民に!」と(ーー;)。それにしても、大阪人の盛り上がり方はホントにすごい ((@o@))
唯香でーす♡
次の日、更に気を取り直して、可愛い19歳の従妹の子、唯香と二人でバーゲンに行ったら、素敵なステージ衣装を見つけた。「すみません、これ試着したいんですけど.....」と、店員さんに言ったら「どうぞこちらへ」と唯香を連れて行くではないか!「ちょっと!私が試着したいんですけど﹅﹅(^^;)」。
なんか幸先悪そうなスタートだけど、これからは幸運のみだと信じよう!
 さて、今日も懲りずに、今度は祖母の大好きだった花札持って、『コイコイ』しに、おばあちゃんを忍びつつ勝負を挑みに行ってくるか!
 皆さんには、私のブログを読んで、新年を笑顔で迎えて頂ければ本望でございます m(__)m

 今月の私のライブは、来週6日(月)がニューサンで歌い始めとなります。あと、18日(土)に開催される新潟ジャズストリートにリバーサイドジャズバンドで、19日(日)は、ジョイアミーアにて、同バンドで『ホットジャズナイト』という新年ライブパーティーに出演します。詳細は、来週のブログで。
それでは、6日にニューサンで、皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしております♫

0 件のコメント:

コメントを投稿