2014年2月25日火曜日

マスターとママの金婚式

 3月1日は、私の両親の結婚50周年です。私の両親、つまり、マスターとママでーす!
 今週の月曜日、そのお祝いに、マスターの大学時代のクラブの後輩たちが、金婚式ランチパーティーをしてくれました。マスターは、関西学院大学のあの有名なグリークラブで、その3年後輩の、当時マスターとママの結婚式に参加してくれたメンバーが、お祝いの席を用意してくれました。ママには当日まで内緒にしていたのですが、レストランで初めてこのパーティーの内容を聞いて「涙が出そう!」と喜んでましたよ〜(^o^)/
 レストランは、武庫之荘にある『Cavatine(カヴァティーネ)』というイタリアンレストランで、ワインを飲みながら、前菜に、パスタ、ラザニア、リゾットといったメイン、デザート、コーヒーととても美味しかったです(*^^*)
デザートは、お店からお祝いにフルーツのデコレーションケーキを作って下さったんですよ!
 食事が終わった頃、全員で『おめでとうのうた』を二人の名前入りで歌いました。さすが、グリークラブ!当然、全員楽譜を読める16名のメンバーは、ソプラノ、テナー、アルトと、練習なんかしなくても、アカペラで美しいハーモニーで歌い上げました。そして、皆さんから、お祝いにペアマグカップをいただき、今度はお礼にマスターが、ファイブ恒例福引き大会をしました。景品は、越乃寒梅や洋酒、チョコなど(これは毎年お店の周年祭でやってます)
 
写真をクリックすると大きくなります
結婚して50年なんてすごいなあ・・・と思うんだけど、このメンバーの中にも、5年後6年後には続々と金婚式の方がいて「また順番にやろう!」と盛り上がってました。こうして、いくつになっても、誰がどんな状況になっても、会えばそのまま学生時代の楽しい心許せる仲間がいるって事は、どんなに素晴らしい財産なんだろう!私はまだ幼児で、皆さんに抱っこしてもらってた頃なので、懐かしい話にはついて行けませんでしたが、昔の写真を見ると、皆さんさすが関学のグリーだけあって、とってもイケメン★


今もそれなりにv(^^)vとてもオシャレで、品があって、ジェントルマンで素敵でした♥ 
これからも、皆さん長生きして、順番に金婚式して行って下さいね!
3月1日(土)は、ニューサンに、マスターとママを冷やかしに来てね〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿