2014年8月7日木曜日

ニューサン44周年のお知らせ

今月25日に、ニューサンはお陰さまで44周年を迎えます。ニューサンを愛して一筋、店に通って下さるお客さんが、ようさんいてくれはりました。そんなお客さんのお陰もあって、44年も続けて来ることができました。大ママの時代から「また来たん!」「はよ帰り!」と常連のお客さんには口悪いけど、いつも常連さんが飲み過ぎんよう、身体を心配してのこと。本当は、心から感謝しているのです♥
 『ニューサントリ−5』は、1970年、万博の年にオープンしました。マスターの姉である大ママの真子(しんこ)さんが『ニューサントリー』というお店を作り、1階はお寿司屋さん、2階はジャズバー『ニューサントリー』を経営してました。私も小さい頃、1階のお寿司屋さんによう連れて行ってもらい、「この子はエビしか知らんのか!」と言われるくらいエビばっかり食べてたそうです(笑)
その後、ニューサンの近くに、ジャズライブハウス『ニューサントリー5』を作り、そこをマスター(父)がやりました。
おばの真子ママ
当時、真子ママは『曾根崎のマリリンモンロー』と言われるほどの美人で、スレンダーな身体に自分でデザインしたオシャレな服を身にまとい、お店は、俳優座の仲代達也さんや東京から役者さんがたくさん来てはりました。店が終わると、自慢のアメ車で伊丹空港まで行き、夜間飛行(当時はあった)で東京へ。一晩遊んで、次の日店に間に合うように帰って来るという、まあ遊び方も粋な人でした。こうして、毎年周年を迎えると、古き良きバブルの時代を思い出します。周年と言えば、よく故藤本義一さんが、司会をしに来てくれはったり、カウンターに入って、バーテンのまねごとをしたりしてはったのを思い出します。
 今年の周年祭は、8月25日(月)にやり、ギターの畑ひろしさんをゲストにお迎えしています。最後のステージはニューオリンズジャムセッションです。ウイスキーボトルセールはこの日だけ44%OFF、福引きは、サントリー賞やNS5オリジナルTシャツ、越乃寒梅 、木箱入り高級ワイン、黒埼茶豆、ピザ券、カツサンド券など外れくじなしですが、先着70名様ですので、お早めにお越し下さいね〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿