2014年9月4日木曜日

光明池たそがれコンサート

小林さん(b)ゆうみちゃん(g&vo)と
光明池たそがれコンサートの日は、まだ8月下旬だというのに、朝から爽やかな風が吹いていました。光明池の町おこしとして、光明池まつりが催され、コンサートはその夏祭りの一環です。光明池は泉北ニュータウンのあるところで、私は東京からお越し頂いたベースの小林さんとニューサンで待ち合わせして一緒に向かいました。光明池駅前広場にステージが設けてあり、たくさんの人が聞きに来てくれましたよ〜 私達の演奏の前に、この日初対面のゆうみ(結美)ちゃんの演奏があり、小野リサみたいに一人でボサノバをポルトガル語で弾き語り、夏にピッタリの雰囲気で、とってもいい感じでした!
多田恵美子(p)小林真人(b)

 ジャズコンサートのメンバーは、ピアノ多田恵美子さん、ベース小林真人さん、ドラム藤田洋さん。軽快な多田さんのピアノトリオの演奏後、私のボーカルが入り『My Blue Heaven』『Tennessee Waltz』『Star Dust』など、50分ほどのステージでしたが、音響も素晴らしく、とても気持ちよく歌わせて頂きました(^o^)♫ 藤田さんのドラムをフィーチャーした『Caravan』も大受け。光明池の近くに住んでいるニューサンのお客さんも駆けつけてくれて、皆さんと最後まで楽しい時間を過ごせました!「青春時代に楽しんだジャズが聴けた!」という感動のお声をたくさん聞き、来年も是非!と言って頂きました。私達もとーっても嬉しいです v(^0^)/
光明池でのコンサート後すぐ梅田に戻り、ベースの小林さんはニューサンでラスカルズとのライブがありました。この日は、小林さんのファンのお客さんもたくさん来られてました。ラスカルズの演奏は、とても70代とは思えない力強いサウンドとしっかりしたリズム。まだまだ若いミュージシャンも追いつけません。小林さんのブンブンという深いビートのスラッピングも最高!9月7日(日)は、東京浅草のライブハウス『ハブ』で、世界的に有名な脳神経外科医の福島孝徳先生が、ラスカルズを招待してのライブがあるそうですよ!もちろん、ベースは小林さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿