2015年7月8日水曜日

リバーサイドジャズバンド 《 Afternoon Jazz Live 》

 新潟三条での草野病院ロビーコンサートの次の日は、新潟市内にあるイタリアンレストラン《ジョイア・ミーア》でリバーのライブがありました。東京から、ピアノ遠藤くん、ベース伊藤くん、バンジョー田中くん、広島からトロンボーン山田さんが、前日からの演奏に来てくれていたので、せっかくの素晴らしいメンバーの演奏をたくさん聞いてもらいたくて、新潟でもライブをすることにしました。
すぐ後に新潟ジャズストリートを控えているので、いつもよりは少し少なめのお客さんだったけど、それでも80人くらい来て下さいました。ありがとうございました!
 リバーの演奏は、『June Night』という曲からスタートしました。続いて賛美歌を演奏し、次に構成曲『Big Chief Battle Axe』を演奏する頃から、どんどん盛り上がって来ました。この日はベースの伊藤くんの誕生日。サプライズで『Happy Birthday』を演奏したら、伊藤くん、「えー、僕?」とビックリしてたけど、嬉しそうでしたよ〜  今月の新潟ジャズストリートには、自慢の奥さんを連れて来られるそうです(^^)
 後半のステージでは、人気バンジョー田中くんフィーチャーで、『Bye Bye Blues』。「出来るだけ早いテンポでイントロ弾いて〜」と私がお願いしたら「厳しいっすね、、、」と言いつつも、リハより早いテンポで頑張ってくれました(笑)
お客様でビックリしたのは、ステージの前で踊り狂って?いらっしゃったのは、80過ぎの女性でしたー。とても80過ぎには見えませんでしたよ!大阪でもそのくらいのお年の方が、昼間踊りのお稽古をされてから、夜ミッチのライブに来て、ノリノリでいらっしゃいます。カッコいいね!
去年のジャズストリートで一緒に演奏してくれた中学生の小間くんも、またお父さんと二人で来てくれました。そして、ロビーコンサートでお世話になった草野夫人も、前日夜遅くまで私達を接待して下さったのに、この日のライブに三条から駆けつけて下さいました。草野夫人は、お孫さんがいらっしゃるのに、本当に若くてお綺麗で私の目標です!以前夏のジャズストリートの時、真っ白の着物をお召しになり、颯爽とお店に入って来られた時は、ステージの私達も目が釘付けでした〜(☆0☆)今月は新潟ジャズストリートがあるので、この素晴らしいメンバーともまたすぐ会えるし、お客さんとまた盛り上がるのが、今から楽しみです♬

0 件のコメント:

コメントを投稿