2015年7月29日水曜日

第26回【新潟ジャズストリート】Part2

《東アジア文化都市特別ステージ》
19日(日)は、音楽文化会館で《東アジア文化都市特別ステージ》というのがあり、新潟代表バンドと韓国、中国からのジャズバンドとの文化交流コンサートがありました。私は今回、新潟代表バンドの長沢好宏クインテットのボーカルとして呼んで頂きました。ボーカル曲は、『Moonlight Serenade』『Star Dust』など、夜空にちなんだロマンティックな曲や、ポピュラーな『NewYork NewYork』など♪ 数日前に音文のクーラーが壊れてしまい、当日、簡易扇風機だけで対応したので、ステージも客席もかなり暑かったのですが、それでもお客さんも結構入って下さり、うちわを扇ぎながら聞いて下さいましたよ〜感謝です!

『ジョイア・ミーア』前、メンバーとその家族とで記念撮影
私はこの後すぐ、おなじみ『ジョイア・ミーア』で、リバーサイドジャズバンドとの共演がありました。
ドレスを着替えて大急ぎでぎりぎりジョイアに駆け込んだら、もう満席状態!「冬のジャズストリートで楽しかったので、夏も来た!」とゴスペル『In The Garden』をリクエストして下さったり、「友人がリバーにハマって、私も連れられて来たけど、私もハマりました!」と言って下さる方もいて感激♡ そして私個人的には、新潟大学病院でお世話になった安島先生も、この春開院されて初めて私の歌を聞きに来て下さいました。とーっても嬉しかった〜(*^_^*)  思えばリバー人気は、早稲田ニューオリンズジャズクラブのOBメンバー伊藤君(b)、遠藤君(p)、田中君(bj)と、京都外大ニューオリのOB山田さん(tb)が入ってくれてから、更にパワーアップしたと思います。彼らの演奏は本当に素晴らしいし、何と言っても人柄の良さが格別です。素晴らしいメンバーと演奏する事は、私達自身も楽しいし、その楽しさやそこから生まれるいい音楽がお客さんにも伝わり、ファンが増えて応援して下さるのだと思います。リバーのライブに来て頂いたら、絶対に後悔させません!
ジャズ喫茶『スワン』
そして私のライブは、音文でご一緒した長沢好宏さん率いるカルテットと、夜10時からジャズ喫茶『スワン』で最終ステージがありました。何と、最終ステージまでお客さん満席でしたー!最後の曲、『Take The ”A” Train』を歌い終わった後、拍手が止まぬ盛り上がり((^0^))/  アンコールは長沢さんが、「じゃあ、トントンが音文で歌った『Star Dust』を」と、サックスで1コーラスだけ吹いてくれました。今回はリバーだけでなく、長沢さんとの共演があったので、スタンダードジャズやボサノバなども歌えて、私もより楽しむことが出来ました。これから長沢さんとご一緒する機会が増えたら、新潟での歌手活動も更に幅広くなりそうで楽しみです((♥o♥))

0 件のコメント:

コメントを投稿