ニューサントリー5の45周年祭は、お陰様で100人を超すお客様が、お祝いに駆けつけて下さいました。本当にありがとうございました!!毎年人気の福引きも8時頃には終了し、日本酒やお米やワインをお土産に持って帰って頂きました〜この日は、ニューサンのオープン当時からよく来て下さっていたお客様がたくさんお越し下さり、懐かしい顔ぶれでした。
|
マスターの挨拶 |
マスターの挨拶も傑作!「しんどい、しんどい」言うマスターに、司会のクリスが「次は50周年を目標に頑張りましょう!」と声をかけたら、「来年どころか、1週間後も生きてるかどうかわからへんのに・・・・・。時々お客さんもお店に来て、元気な姿を見せてくれへんかったら、死んだんかいなと思うで〜」と言ったら大爆笑!「今や高齢化社会で、今日来てくれてはるお客さんの中に、30歳以下の方なんていらっしゃいますか?」と質問したら、3人くらい手をあげてくれたかな。その中に、早稲田のニューオリンズジャズクラブの学生の女の子もいました。たまたま東京から大阪に来ていて、ニューオリンズジャズを聞きたくて、周年祭とは知らずに来てくれたんだって!こんな若いお客さんがもっとたくさんジャズを聞きに来てくれたらとても嬉しいので、今後ニューサンでは、30歳以下のお客様には、ライブチャージを無料にさせて頂きます。そして、今まで40周年から行って来ました40歳以下割引を、45周年をもちまして終了致しますが、これから新たなサービスを年齢に関係なくさせて頂こうと思っております。
|
Mitchと45周年スペシャルバンド |
ニューサントリー5は、オープン当初から出演して頂いている『ニューオリンズラスカルズ』を初めとした、大阪で唯一ニューオリンズジャズを聞けるライブハウスですが、最近は『Mitch』『韻シスト』『モンデュー』『Heartful Fanks』など若いミュージシャンのバンドも入ってくれて、お店を盛り上げてくれています。今日演奏してくれた結美ちゃんも、去年の『光明池たそがれコンサート』で初めて出会いましたが、それからのご縁で時々演奏しに来てくれています。45年という長い年月を経た時代の変化の中で、『ラスカルズ』のようにずっと変わらないジャズを演奏し続ける素晴らしいジャズバンドと、若者がファンキーに奏でる彼ら風のジャズ。これからのニューサントリー5は、そんなジャズをどちらも聴けるお店でありたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿