2015年11月24日火曜日

おさむちゃんが新潟にやって来た!

坂田利夫さんの芸歴50年おめでとう企画として、新潟県民会館大ホールで【よしもと漫才・落語バラエティ公演4】がありました。今回この企画で、おさむちゃんが新潟に来られる事を新聞で知り、私も初めて生の漫才を観に行って来ました。
若手漫才は、『ショウショウ』『ベイビーギャング』『笑い飯』とテンポの早い漫才に、『月亭方正』さんの落語と、さすが皆さん選ばれし笑いのプロ、思い切り笑わせて頂きました。途中『小泉エリ』さんの手品もあり、お客さんを退屈させない隙のない構成にも感心しました。後半に入り、いよいよベテラン漫才の『ザ・ぼんち』『宮川大助・花子』『坂田利夫』さんのコント漫才と続きましたが、さすがベテラン勢の出番辺りから「待ってました!」とばかりのすごい拍手になり、ここからお客さんの笑いのノリも倍増。
『ザ・ぼんち』さん、『坂田利夫』さんと
それにしても、新潟人も、よう笑てはったわ。私も嬉しくなりました (^0^) いつも全力疾走のおさむちゃんのステージは迫力満点、まさとさんとのボケと突っ込みで大笑いさせて頂きました。続く『大助・花子』さんの漫才も相変わらずの夫婦漫才がもう傑作(笑)トリを飾られた『坂田利夫』さんと『シンクタンク』のコント劇は、アドリブが飛び交い、なかなか先へ進まないのですが、坂田さんの「台本通りせんでも、笑てもうたらええねん!」というセリフに「なるほど〜」と思いました (^_^)
 あっという間の1時間45分の公演後、おさむちゃんが楽屋に呼んで下さいました。この後も、ラッキーな私にとって更に楽しい時間でした♪
花子さんとおさむちゃんでーす!

 私が、「笑うとしわになるから笑わないようにしてるのに、今日は笑い過ぎちゃった〜どうしよ〜」と言ったら、おさむちゃんに「トントン、“笑い”は病を抑制する、元気の源やねんから、“しわ”より“健康”やよ!これは医学的に立証されてんねんから」と言われちゃいました〜。そっかー、やっぱり“笑う門には福来る”やな。楽屋でお喋りしていたら、坂田利夫さんが入って来られ、更に廊下を歩いてはった花子さんを見つけ、一緒に写真も撮って頂きました!芸人さん達皆さん、気さくで楽しく、テレビで見たまんま。この日はおさむちゃんのお陰で、楽しい一日を過ごすことが出来ました^^ニューサンでのおさむちゃんのライブは、毎月第3火曜日です。是非、健康の為にお越し下さい!(笑)
* 写真をクリックしたら、大きくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿