2016年8月26日金曜日

移り行く時代と共に46年!

ニューサンの歴史を語るマスター
今年もニューサンは46年目の夏を迎える事が出来ました。ありがとうございました!これもニューサンを応援して下さるたくさんのお客様と、素晴らしいライブを繰り広げてくれるミュージシャン達、そしてお店の為に一生懸命働いてくれるスタッフのお陰です。本当に感謝しています!お店は5時半からオープンなのですが、この日は5時過ぎからお客さんがもうお越しになり、ライブが始まる前には満席になりましたー。福引きも「当たったー!」というお客さんに、ママが「はずれはないの!」、「あ、これカスかー?」と聞くお客さんに「カスはないの!」とか言い合いながら、ママと受付で福引き遊びを楽しんで入って来られました(笑)司会進行はおなじみクリス。
弾き語りもやりました💦
最初のステージは、ラスカルズから大御所トロンボーンプレイヤー福田恒民さんとバンジョー川合純一さんにご参加頂き、ニューオリンズジャズバンドの演奏でした。私がピアノを弾き、マスターも《 Too Young 》を歌いました♪ そしたらお客さんが、「《 Too Old 》やろ〜」やて!(笑)「ウマい、さすが大阪人!」めちゃウケた (((>0<)))
 マスターの挨拶では、「しょうもない福引きですが、楽しんで頂けましたでしょうかー(笑)毎年周年祭に来てくれはる人のボトルは、前もって用意してありますが、今年は2人来られませんでした。病気か、もしや亡くなりはったんやろか〜とか心配してしまう.....もうそんな年ですが、我々はまだまだ元気に頑張って行きましょう!」という言葉に皆さん拍手で応えて下さいました。
46周年祭 ニューオリンズジャムセッション
 2ステージ目は、最近ニューサンでは、“韻シスト”などで活躍してくれているピアニスト足立知謙くんと、フラット5のコルネット中山聖さんに初参加して頂き、カルテットに飛び入りボーカルでお楽しみ頂きました。ラスカルズの木村陽一さんや、毎月第3火曜日にライブ出演してくれている三田裕子ちゃん、お祝いに駆けつけてくれてありがとう!
 最後のステージは、ミッチ(tp)&ミチヤス(ds)コンビ中心のニューオリンズジャムセッション。ニューオリンズ在住のピアニスト辻井くんも参加して《You Are My Sunshine》は、お客さんと全員で大合唱。さすが盛り上げ上手なミッチでしたー!
 ラスカルズが中心だったニューサンも、最近はミッチやミチヤスだけでなく、平祐くん(cl)や秋定くん(tb)など、若手のミュージシャン達も活躍してくれて、時代の移り変わりを感じます。これからも変わりゆく時代と共に、マスターを中心に頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿