NORの福田さん(tb)志賀さん(tp)木村さん(ds)の子供達と |
フォーティーズ、マホガニーホールストンパーズ、レッドビーンズ、キッチンファイブ、そしてゲストに、東京から『ニューオリンズジャズハウンズ』が出演され、ジャズバンドの演奏が2時〜5時半まで続きました。それぞれのバンドが、志賀さんとのエピソードを語ったり、思い出の曲などを演奏されていましたが、特に感動的だったのが、ラスカルズの演奏の時に、志賀さんが最期にニューサンで演奏しながら歌われた《 Precious Lord, Take My Hand 》の録音を流した事でした。リーダーの河合さんが、「この曲は、“神が私の手を取り、導いて下さる”というゴスペルですが、これが、彼が最期に演奏し歌った曲になりました。どうぞ皆さん、彼の最期の歌を聞いてやって下さい。」と話した後、その録音を流したのですが、これには涙をそそられました。
ニューオリンズレッドビーンズ with TonTon |
ラスカルズのプレイヤーであり、たくさんのゴスペルやトラディショナルソングを歌われた志賀さんから、私も心に響いた曲を、よく志賀さんに聞き、教えてもらいました。この日は私も志賀さんの歌で印象に残っている《 I'm Nobody's Baby 》、ゴスペル《 He Touched Me 》と《 In The Garden (天国で)》を心を込めて歌いました。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿