2017年6月26日月曜日

新潟三条【富永草野病院ロビーコンサート】2017

『草野病院ロビーコンサート』には、もう10年以上出演させて頂いているのですが、こういう長年に渡って変わらず続いていることって、何だか平和だな〜って思います。あ、でも、リバーのメンバーはごっそり変わったな(^^;)。ピアノ、ベース、バンジョー、トロンボーンが変わったけど、今のメンバーは最高の仲間です。そのメンバーは全員東京から来るので、燕三条駅に迎えに行って、草野病院に向かいます。
 草野病院に入ると、いつも院長夫人の草野恭子さんが出迎えて下さいます。恭子さんは若々しくスタイルも抜群で、とってもお洒落な美魔女です✨この日も、キラキラビジューのたくさん付いた真っ白のスニーカーを履かれて、外に飛び出して来られた足元が眩しかった(☆0☆)。バッグもキラキラのラブ&ピースが付いていて、恭子さんは光物がお好きらしいです。私も大好き!サバサバしたお人柄といい、まるで関西人みたいです。
リハの後、本番30分前に控え室に入って着替えて出てきたら、もう100人以上のお客さんが会場においでになり、あっという間の満席と立ち見にいつもビックリです!患者さんもご近所さんも、このロビーコンサートを毎回楽しみにしていらっしゃるようです。ここでの演奏はなるべくポピュラーで皆さんがご存知の曲を選びます。ジャズが好きだった亡き息子さんを思い出されて、目頭を押さえながら賛美歌《Abide With Me》を聞いていらっしゃる女性もおられ、人にはそれぞれ思い出の曲があるのだと思いました。「僕はジャズしか聞きません!」とおっしゃるお客さんからのリクエストで《Basin St. Blues》も歌いましたが、三条にもこんなお客さんがいらっしゃるなんて驚きですね〜。
メンバーと草野院長ご夫妻(左手前)
それから私は、《365日の紙飛行機》も歌いました。さすが朝ドラは皆さん見てらっしゃるようで、一緒に歌われてた方もたくさんおられましたよー。ジャズじゃないのに、メンバーもバッチリ演奏してくれました!どっかスタジオでも借りて練習してくれた?!「緊張するからもうやりたくない」とも言われたけどさ.....。はいはい、もう二度とやりませんからご安心を。。。
 打ち上げは、いつもの割烹へ。そこで、お刺身や枝豆や鯛やとろとろのビーフシチューや........お腹いっぱいご馳走になって、二次会は『Sato's Bar』というジャズライブバーへ。更に新潟に戻ってからもメンバーだけで『ゆた』という居酒屋へ・・・。どれだけ飲むねん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿