2017年7月3日月曜日

リバーサイドジャズバンド《 Twilight Jazz Party 》

お客さんみんなで「ハイ、チーズ!」木藤くん(ds)撮影
草野病院ロビーコンサート翌日のリバーのライブは、新潟ジャズストリートや佐渡演奏旅行前にもかかわらず、たくさんのお客さんがお越し下さいました!古町のBar『バー・デ・無』御一行様や、割烹『神田』の女将さん、お惣菜屋さん『和夢』のママや、新潟駅前にある居酒屋『ゆた』御一行様、酒屋の『いけのり酒店』さんご家族・・・さすがお酒の美味しい新潟だけあって、お酒関係者が多い!(笑)三条からは、前日お世話になった草野病院院長夫人の恭子さんやそのコンサートに来て下さっていたお客さん、地元新潟や長岡からも!あと私のテニス仲間や駅南にある美容室『COCOR』の私の担当美容師さんご夫妻などなど.....本当にありがとうございました!
美容師の平方さんとご主人
私はトラディショナルジャズだけでなく、スタンダードジャズもたくさん歌っています。リバーはニューオリンズジャズバンドですが、そんな私の為に幅広いジャンルを演奏してくれます。今回とてもお客さんにウケた曲が《My Man》。「私の彼って冷たいし、顔だって大したことないわりに浮気もするし、嫌な奴なんだけど、そんな彼でも時に優しくされて抱かれるとやっぱりメロメロになっちゃうの」といった内容。「まあ出来の悪い男ほど可愛いって言うしね〜」と言ったら、会場は大爆笑。「何で笑うのー(?^?)」。
 それから昨日封印したはずの《365日の紙飛行機》もう一度やりました!というのは、そもそもこの歌を歌う時、宮尾さんのギターで歌おう!という話だったのに(ドラムの宮尾さんはギターも達者なので)、1月の新潟ジャズストリートの時も、今回の草野病院コンサートの時も、宮尾さんは学会で地方に行っておられ不在でした。
左から)坂口さん、坂井さん、関屋夫妻、小布施夫妻
結局宮尾さんとやらずに封印するのも心残りということで、急遽ホントにこれっきりということでサクッと短めにやりました。それにこれは内緒だけど、宮尾さんはAKBの大ファンだしね♡ 
でもこれで本当に封印です。「次回は、《天城越え》でもやりますか!」と言ったら、バンジョーの田中くんは笑顔で「はい!」と。ベースの伊藤くんは「トントン、勘弁して下さいよ〜>0<;」だって(笑)最後のステージでは、男に捨てられて、失恋の悲しみ苦しみを酒で紛らわす女の姿《St. Louis Blues》を歌って、とーっても盛り上がりました(^0^)♪
 来月は新潟ジャズストリートと、初の佐渡演奏旅行があります。さて、どうなることやら........

0 件のコメント:

コメントを投稿