2019年3月6日水曜日

ジャパニーズプレスリーは、どこだ!

みちよちゃん(p)チャーリーさん(vo)
チャーリー・ニーシオさんの昼下がりのライブ第2弾は、私も共演させて頂きました。とはいえ、やはりチャーリーさんがメインなので、私は最初にご挨拶と2曲ほど歌い、その後はチャーリーさんのショータイムでした。今回は、ジャパニーズプレスリーを是非聴こう!と、ニューサンのお客さんもたくさんお越し下さいました。
メキシカンロック&フラミンゴロックでドドンパ♪
今回チャーリーさんは、シックに黒のスーツで登場。今回彼は、オリジナル曲を中心に歌いました。たくさんオリジナルも作ってらしてすごいな〜と思いましたが、特に最後に歌われた、「死への旅立ちはお別れではない」という曲《金の蝶》は、綺麗な歌声で心を込めて歌うチャーリーさんの想いが伝わる感動の曲でした。2012年に「エルヴィス日本一」に選ばれ、それ以来、ジャパニーズプレスリーとしてその名を多くの方に知って頂いた反面、ご自身の歌の世界もお持ちだから、たくさんオリジナルも創られ、活動されているのだと思います。
アンコールは《見上げてごらん夜の星を》を皆で合唱
でも、やっぱりお客さんはプレスリーの歌も聴きたい!ということで、リクエストを募り、お応えしていらっしゃいました。「プレスリーの曲は800曲ほどあるんですが、僕はそのうち300曲しか歌っていないので、リクエスト頂いても外れたらごめんなさい!」とおっしゃってましたが、300曲も歌えたらすごい大したもんだと思いますよ〜!!
 そして最後までたった一人でたくさんの曲を演奏して下さったのが、前回に引き続き、おさむちゃんのお抱えピアニスト、石田みちよちゃん。彼女は演奏もさることながら、いつも笑顔で優しくて素敵な人柄なので、ミュージシャンからもお客さんからもとても人気があります。
チャーリーさんの手には、大丸心斎橋劇場のチラシが
この日、一番忘れられなかったみちよちゃんとの会話が、「主人は、宝くじで当たったくらい素敵な人なの❤︎」でしたーー✨
 6月2日(日)に、大丸心斎橋劇場でチャーリーさんの【15回記念スペシャルライブ】をやります。1部はオリジナルハードジャズオーケストラで SWING JAZZ を、2部はコンボで ELVIS & OLDIES をお送りします。開場/13:30、開演/14:00、全席指定で前売4,000円、当日4,500円です。お子様は半額です。陽気なスイングジャズ、そしてエルヴィス・プレスリーの歌の数々と、永遠のヒットパレード、オールディーズの名曲を是非お楽しみ頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿