2020年4月29日水曜日

ニューサン50周年記念ホームページリニューアルのお知らせ❗️

 営業自粛に入ってからも、私は毎日事務処理などの用事で、店に足を運んでいます。地下鉄もお初天神通りも閑散としてるし、店が入っているビル内もほとんど閉店しているので、昼でも暗くて不気味です。
誰もいない谷町線
店に入ると、窓を開けてマスクして消毒液を振りかけてちゃんと三密対策をしてパソコンに向かっているのですが、人のいない学校みたいで怖〜い!マスターもスタッフも来なくて私一人でいた時に、風で写真パネルが倒れた時は、「ヒェ〜!!(>0<;;)」ってちびりそうでした!
閑散としているお初天神通り
 今年はニューサントリー5は50周年を迎える年なので、このおめでたいはずの年に合わせて、スマホでホームページを見やすいようにリニューアルしました。ホームページを制作し管理して下さっている田中 晴巳さんが、とっても素敵なホームページを作ってくれました!そして、読売テレビの山川さんが考えて下さった『音楽のあるレストラン』というタイトルにも生まれ変わりました。ただ操作が新しくて?主人が使い方が難しくてわからないというので、そういった方のために簡単にご説明をさせて頂きたいと思います 6(^^;;)
まず、トップページは3種類の写真が自動的にくるくる変わります。それぞれ『営業についてのお知らせ』『Liveスケジュール』『フード&ドリンク』をタップしてもらったら内容が見れます。『昼下がりライブ』をタップしてもスケジュールが見れます。
平日、唯一開いている阪急デパ地下
一番上にある『ニューサントリー5』のロゴをタップしたら、どのページからもトップページに戻る事ができます。最初の画面の右上に短い横線が3本ありますが、旦那が「なんのこっちゃわからん」と言うので😅、晴巳さんが『MENU』と入れてくれました。その中の『主な出演者紹介』には、ニューサンにマンスリーでレギュラー出演してくれているバンドを載せました。動画をタップすると、ニューサンでのライブ動画が見れます。制作途中で自粛要請となったので、写真や動画がアップされてないバンドもまだありますが、是非皆さんこの素晴らしいミュージシャンたちの動画を見て、おうちで楽しんで頂きたいです。そして時々『ニューサントリー5』のことを思い出してね。いつか終息したら、彼らの生演奏を聴きに来て下さい!

4 件のコメント:

  1. 何も出来なくて、心配してます。止まなかった雨はない、頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. ご心配ありがとうございます。今は、何もしない事をしなくてはならない時ですから!それにしても、いつこの雨は止むのでしょうか?

      削除
  2. Tontonさん、お疲れ様です、田中です!
    新しいサイトでまたライブスケジュールを更新できる日が待ち遠しいですね。。

    (コメント欄の返信テスト用に書き込みさせていただきました。)

    返信削除
  3. 田中さん、いつもありがとうございます!返信できるようになりました。良かった〜

    返信削除