2021年5月28日金曜日

今、日本にとって大切なこと

  また緊急事態宣言が、6月20日まで延長になりました。今回大阪が延長した理由に、医療がまだひっ迫して、病床も満床状態にあるから、ということ。これに関しては、正しい決断だと思います。コロナに感染しても入院できず、助けられる命が助けられないというのは、最悪です。でも助けられない命は、コロナだけではないとも思います。経済を動かさない事によって、助けられなくなる命もあります。

除菌エアコンに取り替えました!
私は変異株が出て来て思ったんですが、特効薬が出来ない限り、収束なんてまだまだ数年あり得ないんじゃないかと。それならやはり、コロナと共存していくしかないのではないかと思うのです。感染者数を見ながら、経済を開けたり閉めたりしながらやるしかないのではないかと思います。どちらの命も平等に助けなければならないと思うから。コロナでも経済でも、生きるか死ぬかの瀬戸際にいる人がたくさんいるこの現状で、どうしてオリンピックを開幕するのか?意味がわかりません。医療も日本経済もひっ迫している時にやる事なのか?アスリートファーストと言うけど、アスリートだけでなく、国民全員ファーストで考えなければならない状況じゃないのかと思います。海外から8万人近くが日本に入って来たら、報道関係者なんかは絶対じっとしていないし、クラスターが起こらないとは言い切れないのではないかと思います。いまだ日本は、ワクチンが日本国民全員受けられてないのに、外からの人を受け入れるなんて恐ろしいです。それに、世界中のアスリートが集まらないオリンピックなんて公平でないし、オリンピックの意味がないと思う。オリンピックは、世界中から優秀なアスリートが集まり、人々に感動を与える平和の祭典ではないのでしょうか。私は、オリンピック開催中も終わってからも、大変な事態になるんじゃないかと、とても心配です。政府は、今はオリンピックではなく、まず日本国民を救う為の政治をして欲しい。コロナ対策をしながらちゃんと営業できるお店は、もうたくさんあると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿