2015年5月2日土曜日

5月/6月ジャズイベントのお知らせ

イメチェンした大西くん、今やマスターです!
5月に入って、初めてニューサンの元バーテンだった大西くんのお店《LRLL》に行ってきました。アットホームでくつろげる雰囲気なので、つい長居しちゃったら、ちょうどニューサンに飲みに来ていたお客さんの榎本くんも、その後大西くんのお店に来て合流し、話が盛り上がってとても楽しかったよ!この時期は、ニューサンのお客さんで、東京や地方に転勤になった人が、久しぶりにお店に来て下さったりするのでとても嬉しいです。榎本くんは私と同級なんだけど、東京に転勤して以来、毎年開催される《新宿ジャズ》にもいつも来てくれて、打ち上げまで一緒に盛り上がる仲間です(笑)
 
 さて、5月5日は《OSAKAビッグリバージャズ2015》大阪のミシシッピー・大川端の特設ステージで爽やかな川風に吹かれながらニューオリンズジャズが満喫できます。私の出演は、特設ステージは【13:45〜14:15】に、JAZZ BOAT ひまわり(有料 2700円 1ドリンク付)は、大川を走る船の上でジャズ演奏を聞く事が出来る40分間のクルーズで、第3便【15:30〜16:10】に、レッドビーンズで歌います。
是非、遊びに来てくださいね〜 (^0^)♪
 続いて9日は《新宿 春の楽しいジャズ祭り》新宿文化センターで、11:00開演ー20:30終演までたくさんのジャズ演奏が館内で繰り広げられる、まさにまる一日そこでジャズを楽しめるイベントです。この日は新宿に泊まるので、打ち上げでお客さんやミュージシャン達と盛り上がるのも魅力の一つです(笑)
 そして6月は、いよいよ新潟で久しぶりにコンサートとライブをやります。
● 6月27日(土)16:00〜17:00 三条市《草野病院ロビーコンサート
 毎年恒例のコンサート。東京から遠藤純(p)、伊藤譲一(b)、田中丈二(bj)、広島から山田洋一(tb)が参加してのリバーサイドジャズバンド+TonTon(vo) 
● 6月28日(日)17:00〜19:30《Sunday Late Afternoon Jazz Live》
 会場:ジョイアミーア  料金:2,500円(1ドリンク付き)
 前日の草野病院でのコンサートに引き続き、リバーサイドジャズバンドで、日曜日の黄昏時にジャズライブをします。メンバー全員、久しぶりの新潟での演奏をとても楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿