2017年5月12日金曜日

OSAKA BIG RIVER JAZZ FESTIVAL 2017

リバーサイドジャズバンド+Ton2(v) -photo by 白木さん-
今年のビッグリバージャズフェスティバルも快晴でした!ODJCのバンドを中心に、現役早稲田ニューオリンズジャズクラブやHIROSHIMA・ホットキャッツ、そしてゲストにシドニーからジェフ・ブル(tp&vo)が、OAPタワーの大川端特設ステージでニューオリンズジャズを演奏しました。今年は東京から遠藤くんが来てくれたので、風間晶世(cl)、山田洋一(tb)、遠藤純(p)、TonTon(vo)に、ベース、ドラム、バンジョーは他のバンドから手伝ってもらって、リバーサイドジャズバンド(新潟)としても出演しました。たくさんの方が写真撮影や録画をされていたので、ビッグリバーの模様が、FaceBookやYouTubeで観れるらしいですよ〜
 午後3時半からは、ジャズボートでの演奏がありました。お天気がいいと、めっちゃ日焼けするので、私にとっては恐るべし船上ですが、、、(@_@;;)
JAZZ BOAT ひまわり-photo by 美香-
ボートは有料なので、お客さんがたくさん乗って下さるか、いつも心配なんですが、今回もたくさん乗船して頂いて、ありがとうございました!船上で爽やかな風に吹かれながら歌うのは、とっても気持ちがいいですよ〜。でもさすがに日差しは強く眩しくて、歌っている間もサングラスと羽織りものは外せません!そんな中、梶川靖子ちゃんいつまでも桟橋から手を振ってくれてありがとう!今年も西区南堀江のおうどん屋さん『母寿』の上中さんご夫婦は、お店の休憩時間に来て乗船して下さいました。毎度あり〜〜!今度、おうどん食べに行きたいです(^.^) ニューサンでバイトしてる美香ちゃんも、お母さんと娘のルカちゃんとで今年も乗船してくれましたー。
TonTon(vo) / マキちゃん(cl) / 白木さん(ds)
ルカちゃん、1年で随分お姉ちゃんになったね(^_-)/❤︎
 ビッグリバーの後は、ニューサンでアフターセッションがあります。昼間とは違って、バンドも飲みながら楽しみます。HIROSHIMA・ホットキャッツのクラリネットのマキちゃんなんて、酔っ払ったら超面白いよ〜!「トントンの服ええやーん!どこで買うたん?」「新潟よー、バーゲンやったかな?」「えーっ、新潟?!そんな派手な服、新潟やからバーゲンで売れ残っててんな〜」「広島にはないのー?」「広島は茶色〜い服しかあらへーん!」やてー(爆笑)。白木さんは山口県から。こんなに可愛いのにドラムを叩くんだよ〜かっこいいよ!いつも写真も上手に撮ってくれます。一番上の写真もそうでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿