2013年5月17日金曜日

楽しかったよ!新宿春ジャズ♪

無事『新宿春の楽しいジャズ祭り』も終え、一旦新潟に戻り、15日からまた大阪に帰ってきました。
いや〜、今月は忙しい月でした﹆﹆﹆
何が大変て、大阪滞在10日間が2回もあったので、まるで引っ越しのような荷造りで大変だったわ〜
一応、女の子?なので、いろいろ.......衣装やおしゃれグッズの支度が大変なのだあ♡


 さて、新宿ジャズ、楽しかったよ!!
まずは、高浜和英トリオ。
ピアノの高浜さんは、以前新潟に、二胡の奏者チェンミンや、漫画家でジャズ歌手の亜土ちゃんと一緒に演奏に来られていました。
今回私がご一緒するのは初めてですが、彼自身もピアノ弾き語りをされるので、イントロも伴奏も、その曲本来の雰囲気を出して下さり、もうホントに気持ちよく歌わせて頂ける素晴らしいピアニストです。
高浜ファンも大勢お越し下さり、最後に、映画『上流社会』からビングクロスビーとグレスケリーがデュエットした『True Love』を高浜さんと私でデュエットしましたが、リハもなかったのに、ばっちりいい感じで歌う事が出来ました♬


 この日、最後の出番は、東京都庁のビッグバンド『都庁スイングビーツ』との共演でした。彼らとは、96年浅草でのジャズコンテストに、バンド部門とボーカル部門でお互い優勝して以来の長い付き合いです。
今年、このバンドは65周年を迎えますが、とても素晴らしい事です。
ビッグバンドは、人数が多い分、仕事の都合や家庭の事情などで、なかなか全員が集まって練習する事は難しいので、続けていくのは大変だと思います。

中華で打ち上げ!

海外のミュージシャンに必ず言われることですが、『Keep Playing』。
長い人生の中で、いろいろあるかもしれないけど、とにかくやめない!どんなことがあっても、続けていくこと!それは、音楽に限らず、言えることだと思います。

さて、来週20日の月曜は、ニューサンで私の定期ライブです。
そろそろ、暖かくなって陽気な気分になってきたところで、ニューサントリー5に足を運んで、楽しいライブを聞きながら、ビールをグイッと、美味しい食事やおつまみと・・・いかがですか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿