2013年6月8日土曜日

・・・思いもよらぬ事.......

こんな事、書こうかどうか迷いましたが......いずれ、わかる事なので、思い切って書く事にしました。
私は今、新潟大学医歯学総合病院に通いながら、CTなどの検査の診断から、ある難病ではないか?と更に検査を進めているところです。まだ、その病気と診断されたわけではないので、今はその病名は伏せておく事にします。
例え、その難病でなくても、病気であることには変わりなく、私がショックだったのは、これから歌を歌っていくのは難しいかもしれない、ということです。
今まで、健康で元気に過ごして来たのに、「なんで私が病気なんかに???」と、今はちょっと前までの健康な頃の写真を見るたびに、呆然としています。
病気とは突然やってくるもので、正直、今何を言われても実感出来ず、でも、明らかにやって来る将来の不安はつきまとっています。
今の所、検査が続いているので、まだ変わらぬ生活をしていますが、本格的な治療に入ると、いつから歌えなくなるのか、いつまで歌えないのか、全くわかりません。
検査も結構痛くて辛くて、楽しいテニスも出来ないし、歌う事も非常に困難だし、精神的にはもうめげそうですが、もう一人の私が、「負けるな!頑張れ!」と叫んでいます(笑)
でも、とにかく今は、今自分に出来る事を精一杯、ひとつずつやりこなして行く事にしました。
来週はまた、14日の金曜日から大阪に行きます。
大阪に行ったら、病気の事はしばらく忘れて、歌を歌って、友達と会って、ストレス解消!!


0 件のコメント:

コメントを投稿