2013年7月3日水曜日

『新潟ジャズストリート』のお知らせ

6月29日(土)「草野病院ロビーコンサート」では、入院されている患者さんや病院のスタッフの皆さん、ご近所の方々までたくさんの方の前で演奏させて頂きました。
私も近く入院するので、「入院したら暇だろうなあ....」なんて、今はまだ元気なもんだから、ついそう思うと、今回は特に患者さんの気持ちになって、歌うことが出来ました。
前の方の席でニコニコ笑いながら、一緒に歌っておられる方もいて、何だか心救われました。
やはり、Amazing Graceは、好評でしたよ!

続いて、30日(日)は、新潟古町にあるコーヒーショップ「器」でのライブでした。
この日は、リバーサイドジャズバンドのライブの為に集まって下さった、まさにリバーとファンの皆さんの集いみたいなライブで、ほんとに盛り上がりました。
楽しみにして来て下さるお客様とのライブは、私達もとっても楽しい♪
私もこういうライブでは、ポピュラーな曲ばかりでなく、かなり古いトラッドな曲を、歌詞の内容や時代背景等トークを挟みながら歌いますが、皆さん興味を持って聞いて下さり、また初めて聞いた曲を好きになって下さった時なんて、とっても私は嬉しいです♡

2日間に渡り、ピアノ、バンジョー、トロンボーンが東京から来て演奏に加わってくれて、また彼ら一人一人をピックアップした演奏も含め、芸達者なニューオリンズジャズミュージシャンが集まり、素晴らしい演奏と、私の歌も盛り上げてくれました。
私が、トラッドジャズを歌う時、最も信頼出来る、また最も私が気持ちよく歌えるメンバー達です!
皆が一つになって、いいものを作り上げようと思う彼らの気持ちに感謝!!

さて、来る7月13/14日(土/日)は、新潟ジャズストリートがあります。
また、このリバーサイドジャズバンドとTonTonで出演しますよ〜〜〜
私にとって、このイベントがいよいよ最後で、この後しばらく、おそらく年内まではボーカル休業となりそうですので、ぜひぜひ聞きに&会いに来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿