2013年10月2日水曜日

信州、東北、旅巡り

 お久しぶり、2週間以上もあいてしまいました!
ずっと気になっていたのですが、締切があるわけでなし(^^;)、ただ今、休業の身なので、特に自分のライブもイベントもなく、また、そういう場にも出て行けず、情報がないので、何を書いたらいいのか思いつかないまま過ぎてしまいました。

 お陰さまで、病理の結果も問題なく、術後も良好で、手術からひと月以上経ちますが、もうすっかり元気になりました。
 休業してからたった3ヶ月ですが、すっかり世間から遠ざかってしまったような気がします。
 人からは、私が気にするほどではないと言われるのですが、やはり、かなり歯を失った自分を人に見られるのが嫌で、出来るだけ人目を避けて生活してしまいます。
 それで、最近は自然の中で過ごす事が多くなりました。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

 
 ここんとこ、新潟は素晴らしい晴天が続いていたので、ちょっと足を伸ばして軽井沢までドライブして来ました。これが、その写真。「なんだ、アウトレットじゃない!」と言われそうですが、自然を楽しみつつ、ついついショッピングも楽しんでしまいました♪
新潟から車で、ほんの3時間半。知るヒトゾ知る、私は昔車が大好きで、レースをしていたくらいなので、運転は超得意!3時間半なんて日帰りコースです。
朝9時に家を出て、ランチタイムには軽井沢に着き、夕方「Primo」という軽井沢にしては、リーズナブルな、それでいて美味しいイタリアンレストランで食事をして6時に出れば、その日のうちに自宅に到着です。ちょっと疲れる歳にはなって来たけど、まだ大丈夫!充分楽しめますよ〜
写真の手前の山は離山、ほとんど隠れてしまっている向こう側の山が浅間山です。
晴れた爽やかな秋空が広がると、ほんと旅行に行きたくなりますよね〜

 何年か前には、ちょうどこの時期に、東北旅行にも行きました。これまた車で3泊4日。
山形の鳴子峡で紅葉を見て、中尊寺に寄り、岩手の小岩井農場、そして秋田の乳頭温泉で一泊。
そういえば、乳頭温泉に夜一人で浸かっていたのですが、次の朝、宿の人に「昨日お客さん、お二人でお風呂に入っておられましたね〜」なんて言われ、ゾーッ!!!
実は、私も身体を洗いながら、何か気配がして、何回か振り返っていたのですが、そういう事だったのか〜(恐)東北は、こういう話、多いらしいです﹅﹅
次の日田沢湖、八幡平、青森の十和田湖、奥入瀬、八甲田山、津軽半島の先端では石川さゆりの『津軽海峡冬景色』が流れているのですが、私も一緒に絶唱して来ました。竜飛岬は、この字の通り、龍が飛び回る程の強風で、岬に立っていると、日本海に飛ばされそうで、恐怖のあまり立っていられませんでした。青函トンネル記念館を見て、最後は仙台に寄って帰って来ました。
これだけのコースをたった3泊4日で(驚)まさに、サクッと見て来た旅行でした(笑)
秋は、ほんとに旅に出て、美味しい物を食べたくなる季節ですよね〜
海外もいいけど、日本もたくさんいい所ありますよ!
別に旅行社の回し者じゃないけど(笑)是非、日本の旅行も楽しんでみて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿