2013年11月1日金曜日

『にいがた文化と久保田を楽しむ会』

 10月27日(日)新潟の東映ホテルでのパーテーで、久しぶりに歌って来ましたよ!
その正式名は、『久保田利き酒の会』ではなく、『にいがた文化と久保田を楽しむ会』でした。「利き酒の会」って、確か、かおりちゃんから聞いたんだけど???(笑)
リバーサイドジャズバンド&TonTon
さて、そのパーティー、私としては休業から約4ヶ月ぶりの出演でしたが、皆さん新潟の美味しいお酒を飲むと、こんなにも盛り上がるのか!というほど、盛り上がってました。
 バンドの演奏中や、私が歌っている最中に、おじさんがステージに一升瓶抱えてお酒つぎにくるし、他の意味でえらい盛り上がりました(爆笑)おじさんって、新潟でも大阪でもどこでも?お酒が入ると、訳が分からなくなって、ついていけない面白さがあるね(^^;)
 私はお酒は飲めないので、「お酒以外に何がありますか?」と、ウェイターに聞いたら「水しかありません!」と素っ気なく言われ、仕方なくおちょこに水を入れて飲んでました。そしたらおじさんに「歌の姉ちゃんも飲め飲め」と言われないでしょう(苦笑)
 でも、こんな楽しいお客さんのお陰で演奏も盛り上がり、私の歌も皆さん聞いて下さって、久しぶりのステージでしたが、私は満足でした♪
 東京から駆けつけてくれたピアノの大野かおりちゃんは、大の日本酒好き!!
久保田を持って嬉しそうなかおりちゃん
どんなに幸せだったか、この満面の笑顔でおわかりになるでしょう!
どんなに飲んでも「私はこんなもんでは酔いません!」とご本人おっしゃる通り、私がピアノとデュオで歌った Amazing Grace の彼女の演奏は、ゴスペルを感じさせる力強いタッチで、本当に素晴らしいものでした。しかも、着物姿でピアノを弾くなんて!芸者さんみたいで、かっこいい〜〜〜!
 ちなみに、彼女は一人で一升飲む?と言われてますが、ご本人は「あくまで噂です」と謙虚なお返事でした﹆﹆
 お土産に、久保田のお酒もたくさん頂きまして、メンバーも幸せいっぱいでした♡

0 件のコメント:

コメントを投稿