2014年7月17日木曜日

久しぶり!高岡正人さんとのライブ♪

 今日2週間ぶり新潟に帰って来ました。今回は大阪にいる間、大型台風が来て大変でした。結局、近畿地方は逸れて全然大丈夫だったんだけど、新潟が台風の影響で梅雨前線の活動が活発になり、すごい大雨の被害がありました。お店でお客さんに「トントン、新潟すごい雨やったやん!大丈夫やったん?」と聞かれたんですが、私はその頃既に大阪にいたので (^^;)  新潟中越地震があった時も大阪にいたし、真冬に大停電があった時も大阪にいたし、新潟が被害にあっている時、なぜかいつも私は大阪にたまたまいるので、申し訳ないような、、、人には「ラッキーやったね」と言われるんですけど.....(--;)昔から「トントンは悪運に強い」と言われてたけど、この運、使い果たさないようにしなきゃ!(-_-)
久しぶりの高岡正人さんとのライブは、昨年4月に病気になる前にお会いしたぶり。私にしては珍しく、最初の曲からボサノバ『The Gift』。ボサノバはあまり歌っていなかったのですが、最近はボサノバもいいなあ〜と思い、少しずつでもボサノバのナンバーも増やして行こうかと思っています。暑い夏にラテンのリズムはぴったり。爽やかで色っぽくて楽しくていい感じ♡ 高岡さんのピアノはやはり期待を裏切りませんでした。美しいイントロから始まり、言わずとも私のイメージ通りの曲想を描いてくれて、心地よくスイングします。私だけでなく、お客さんも「高岡さんは人柄もええし、ピアノの演奏も素晴らしいし、大好きやねん」とおっしゃってましたが、本当その通り。演奏には必ず人柄が表れます。次の高岡さんとのライブは、12月の恒例の『クリスマスライブ』です。また近くなったらお知らせしますね。(^o^)/♪
 そしていよいよ、今度の土日は新潟ジャズストリート。また東京からのメンバーも集まり、今回は私はトラッドだけでなく、スタンダードジャズもたくさん歌おうと思っています。土曜の夜はジョイアミーア、日曜の午後はイタリア軒です。
たくさんのご来場お待ちしておりま〜〜す♫

0 件のコメント:

コメントを投稿