2014年11月21日金曜日

綾戸智絵さん、ニューサンで撮影

ブル松原さん(vo)と
今年の新宿ジャズは、トリオやデュオでの演奏がほとんどで、しかも初めてのミュージシャンが多かったです。この度初共演した歌手のブル松原さんは、ゴスペルシンガーみたいなすごい声量の持ち主。色々お話をしていると、脳神経外科のドクター福島と親しくしてらっしゃるらしく、福島先生がニューサンでライブした時も来て下さったそうです。
 今回はニューオリンズジャズバンドとの共演が少なかったのが残念でした、、、いつも新潟のリバーサイドジャズバンドの演奏に来てくれる早稲田のニューオリOBのメンバーで歌えるのは、どんなに楽しいか!それに、バンドの人数が多ければ多いほど、サウンドも広がり、楽しさも倍増するのです。それでいて素晴らしい彼らの演奏で、ゴスペルやブルースなどトラディショナルナンバーを歌うのは、トリオやデュオで歌う緊張感とはまた違って、私も歌っていて文句なく楽しいのです。今回の新宿では彼らのとの共演はなかったけど、来年1月にある『新潟ジャズストリート』には、また彼らが演奏に来てくれます。そして次の日は、『ホットジャズナイト4』もやります。
その時はまた新潟で思い切り楽しいライブをしますね!
マスターと綾戸智絵さん
新宿ジャズを終えて帰りの新幹線で、マスターから「明日昼間、綾戸智絵が店に来て撮影するで〜」と電話がありました。突然の事でビックリしましたが、綾戸智絵さんが渡米する前、ニューサンでライブしておられたこともあり、ご本人も「懐かしいわ〜」とおっしゃってました!でもテレビで見る綾戸智絵さんと何か雰囲気違うよね。放送される日が決まったら、またお知らせします♪
 新宿から帰った次の日は、ニューサンで私のライブでした。月曜でしたが、思ったよりたくさんのお客さんが来て下さり、初めてライブに来て下さったお客さんもいたりして、ホントに嬉しかったです。
そしてこの日は何と、ドラムの中嶋さんが初めて歌いはりました ((@0@)) 「トントン!今日はすごいゲストボーカルが来るで−!!」って、ご自分のことでした(笑)ドラムを叩きながら、植木等の『スーダラ節』を歌いましたが、中嶋さん意外と?歌上手いし、何よりめちゃめちゃ受けた〜〜〜なんて芸達者なんじゃ〜〜私、涙を流して笑っちゃいましたよ (^o^;;)
 いよいよ、来月はクリスマスライブ。今回 新宿に来てくれた親戚も、東京から来てくれます。
ぼちぼちご予約も頂いてます!素敵な聖夜にしますねー☆

1 件のコメント:

  1. 朝から二つのビックリ
    その1.朝日テレ大阪「す・またん」  「アレレ! 智絵さんじゃないですか!♪」 機関銃トークにさすがの
         辛坊、森コンビも口アングリ! 智絵さんの勝ち♪♪
    その2.智絵さんがピアノの前に座っている! 「レレレ!! 間違いなくNS5じゃないですか!♪♪」
         森さんのツッコミも聞こえましたよ。 朝からテンション上がるなあ。

    返信削除