2015年1月24日土曜日

冬の新潟ジャズストリート2015

イタリア軒
新潟ジャズストリートの日は、予報通り吹雪でした☃ でもさすが新潟の人は寒さに強い!イタリア軒もジョイア・ミーアもたくさんお越し下さいました。ありがとうございました!イタリア軒には、私のテニスのお友達で、ピアノの遠藤君ファンの坂井さんご夫婦や大阪のお店にも来て下さった豊田さんもテニスのお友達と、他にもリバーと私をいつも応援して下さってるお客さんや、初めてのお客さんも大勢お越し下さいました。私が病気の時お世話になった、新潟大学病院口腔外科の安島先生は、残念ながら、今回は開業のご準備で忙しくて来て頂けなかったけど、夏のジャズストリートは絶対来て下さいね!
遠藤君(p)

 昨年から教会に通いゴスペルを歌い始めるようになった私の友人ご夫妻に『Precious Lord, Take My Hand』というゴスペルソングを捧げました。皆、笑顔で過ごしていても、誰だって人には話せない辛い事もあったりします。それでも前を向いて頑張って生きて行かなきゃならない時に、音楽で救われる事もあるのです。。。
今回も歌う曲の歌詞の内容を紹介してから歌うようにしていましたが、お客さんに「知らない曲でも、わかりやすく聞けたよ」と言われた時は、「ああ、良かった〜」と思いました(^^)リバーの演奏も、東京からと広島からの助っ人が入って、素晴らしいニューオリンズバンドの演奏でした。人柄も、誰一人取っても心優しくて聡明でウィットに飛んだ人達です。
ジョイア・ミーア

 MC(トーク)では、私が新潟と大阪を毎月行ったり来たりしている事や、「関西方面へ、ご旅行や出張のある方は、是非ニューサントリー5にもお越し下さい!良かったら、あとで名刺を差し上げますので、声をかけて下さいね〜」とお話したら、ライブの後で「名刺を下さい」と言って下さるお客さんが結構いらっしゃって嬉しかったです v(^^)v  女性お二人の方には「お喋りも面白かった〜」と言ってもらえたし(笑)、今回ご夫婦で来られて、ご主人が時々神戸に出張されるという方がいらっしゃったのですが、奥様がテニスをされていて、何と私と同じマリンブルーテニススクールに通っているとおっしゃられビックリ!「新潟って狭いですね〜。私は木曜の渋谷コーチ」「私は火曜の小林コーチ」なんて話になりましたー。お店にお越しになった際は、是非「新潟から来ました」と私の名刺をレジで見せて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿