2015年8月12日水曜日

ニューサントリー5は “おかげさまで45年”

 今月25日で、ニューサントリー5は45周年を迎えます。1970年万博の年から45年。戦後の高度成長期から、コンピューターが生活の一部となる今の時代まで、時代の変化はあったけど、たくさんの方に支えられて、ニューサンは何とか続けてこれました。こうして毎年周年が近づいて来ると、ニューサンの懐かしい思い出が蘇って来ます。
美しかった真子ママ
ニューサンの思い出と言えば、真子ママ(大ママ)の事を語らずにはおれません。マスターの姉である真子(しんこ)さんが、最初のニューサンを作りました。美人でプライドも高く、高級志向の真子ママは、よく私を阪神百貨店の上のレストラン街にある『アラスカ』という高級レストランに連れてってくれました。そこでいつも『舌平目のムニエル』を食べながら、商売の話をしてくれました。辛口の真子ママは、「私は百貨店で食事する時は上でしか食べへん。あんたのおとうちゃんはいつも地下で食べるやろ。高級は上、安もんは下や。ハハハハ〜」と、ようケラケラと笑いながら話してました。他にも「私はええ服着た時は、服が皺になるから椅子に座らへんよ!飲みに行ってもずっと立ってる。」とか、「女同士でつるんで歩くほど不細工なもんはあらへん!一緒に歩くなら男を連れて歩きや。」とか、少々無茶な話もあったけど、「プレゼントするなら、相手を絶対喜ばす物をしなあかんよ!中途半端なしょうもないもんあげんのやったらやらん方がましや!」というような、「なるほど!」と思う名言もたくさんありました。真子おばちゃんの言う事は、例えおかしな事言うてても、「そうかいな?」と思わせる揺るぎない信念みたいなもんがありました。
 さて、ニューサンの周年祭は、8月27日(木)にやります。オープニングのラグタイムバンドでは、年に一度だけ、私がピアノを弾きます (^^;) そして今年はニューオリンズジャズの合間に、結美ちゃんのボサノバをお送りします。ニューオリンズジャズバンドのゲストはおなじみミッチ(tp)!
 恒例のお楽しみ福引き遊びの景品は、大人気!NS5オリジナルロゴTシャツ、サントリーからサントリー賞としてウイスキーボトル‘ジムビーム’、カツサンド&ピザ券、高級ワイン、新潟から越乃寒梅(小ビン、別撰、一升瓶)、こしひかり米(1キロ)と、外れくじなし、先着70名様に当たります。はよ来なあかんよ〜〜ボトル45%offセールもしますので、是非ボトルキープしに来て下さいね。
お楽しみに〜o(^0^)o♪

0 件のコメント:

コメントを投稿