2015年11月3日火曜日

東大阪・鴻池 JAZZ STREET 2015

 昨年より少し開催時期が遅れた『鴻池ジャズストリート』は、秋も深まり結構寒い一日になりました。雨と言われていたのに、秋晴れのいいお天気に恵まれ、ジャズストリートは楽器の移動もあり、お天気が悪いと大変なので本当に良かったです!
鴻池新田会所
私は今年で2回目の出場になりますが、昨年に引き続き、私のホームバンドであります、多田恵美子さん(p)、山本久生さん(b)、中嶋俊夫さん(ds)と、いつものように楽しいステージをお送りする事が出来ました。
 最初のステージは、新田会所。ここはスポットライトに明るく照らされたステージに、グランドピアノが用意され、何と言っても音響が最高に良く、とーっても気持ちよく歌えました〜〜(^o^)♪この日は大阪の別のジャズイベントとちょうどバッティングしてしまい、昨年より少しお客さんは少なかったけど、それでもニューサントリー5の私のライブにいつも来て下さるお客さんが、たくさん応援に駆けつけてくれました (❤︎0❤︎) いつも本当にありがとうございます!私の歌は、《Night & Day》から始まり、《The Boy From Ipanema》《Star Dust》フランクシナトラのナンバーで《Come Fly With Me》←(クリックすると視聴出来ます)など。《Come Fly With Me》は、中嶋さんの凄いスイングするドラムで盛り上げてくれましたー!
カフェ『チェルシー』
飛行機で世界中を旅しようという内容の曲ですが、スチュワーデスになりたかったほど飛行機好きの私は、この曲は鳥肌が立つくらい大好きで、すごく前向きに元気になれる曲です。もちろん私のCDにも入れてますし、中嶋さんのドラムだからこそ!気持ちよく歌えるのです。今こうして毎月新潟ー大阪を飛行機で行き来している事も、何か縁のような、運命のような気がします。強く願えば、きっといつか叶う〜これは私の持論です!
 カフェ『チェルシー』では、『Tea For Two』『I Left My Heart In San Francisco』『After You've Gone』など、曲の紹介をする度に、お客さんがうなずいて喜んで下さるお顔を見ると、「皆さんジャズがお好きなんだな〜」と、とても嬉しい気持ちで歌えました。そういえばトークの時、中嶋さんが歌う植木等の『ハイそれまでヨ』がすごくいいよ!という話で盛り上がり、皆さん聞きたそうだったけど、それは毎月第3月曜日の私達のニューサン定期ライブに聞きに来て下さいね。お待ちしてま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿