2016年2月13日土曜日

♥ バレンタインライブ ♥

 
ニューオリンズキッチンファイブ
ニューサントリー5では、より多くの方にもっと気軽にジャズを楽しんで頂こうと、休日のお昼に入場料千円で1ドリンク付ライブを行っています。2月11日の祭日に出演して頂いたバンドは、【ニューオリンズキッチンファイブ】。リーダー兼バンジョーの川合純一さん率いる若手メンバーで揃えたキッチン5は、早稲田ニューオリンズジャズクラブOBの加藤平祐くんが、あのニューオリンズクラリネッティスト、ジョージ・ルイスサウンドを聴かせてくれます。ドラムは、ジョー・ワトキンスを尊敬する神田正輝似の‘ヤンちゃん’こと梁瀬文弘さん(笑)、トロンボーンは、ルイス・ネルソンを思わせるソフトな音色のイケメントロンボーンプレイヤー秋定暢くん。そしてゲストにトランペットの田村浩一くんが入って、賑やかにニューオリンズジャズを聞かせてくれました。品のいい、まるで貴公子のような平祐くんの、たどたどしいおしゃべりも魅力的でしたよ!
 
 この日夜の ♥バレンタインライブ♥ は、森下愛美(vo)&フレンズ。愛美は、私の中学1年生の時の同級生で、私が今から約2年半前、退院して自宅療養している頃に突然電話をくれました。
愛美 ‘My Funny Valentine’ を歌う
中1以来の再会で、とーっても嬉しかったです!私がイオ光というネットテレビに出演した時の映像をたまたま愛美が見つけて、連絡して来てくれましたー。その時の事を愛美がトークで、「あれ?森朋子って書いてあるけど、もしかして森トン?でも彼女もっとパーンって感じやったけどな〜」(@0@;;)!!「パーンって言ったな!愛美め〜〜!」確かに私は中学の時パンパンに太ってたけど.....(^_^;;)  愛美は転校生だったので、1年生の時だけのおつきあいだったのに、こんな風に再会出来たのは、ご縁があったんだな〜と思います。彼女は美人で優しくて.....なのに、まるで吉本のノリで冗談ばっかり言ってとっても面白い魅力的な人です (*^.^*) この日は、自己のバンド、‘4COLORS’ を引き連れて、《 My Funny Valentine 》や《 But Beautiful 》、《 The Nearness Of You 》など恋の歌をたくさん歌って、バレンタインライブを盛り上げてくれましたー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿