2019年4月3日水曜日

『NS5ジャズバンド』をどうぞよろしくお願いします!

 3月28日(木)から月末31日(日)まで、ニューサンでは毎日ニューオリンズジャズのライブがあり、ニューオリファンのお客さんも、「28日から毎日来なあかんな〜」と言いながら来てくれはりました!ありがとうございました(^0^*)
河合良一&風間晶世2クラリネット+緊張の私(p)💦
28日(木)はレッドビーンズ、29日(金)はNS5ジャズバンド、30日(土)はラスカルズ、そして31日(日)は再びNS5ジャズバンドの昼下がりライブ。このNS5ジャズバンドは、新潟リバーサイドジャズバンドのリーダーでクラリネットの風間さんがニューサンでライブする時、メンバーは固定せず、その都度大阪のニューオリミュージシャンに声をかけて集めるので、演奏者側もスリルのある面白さがあります。
NS5ジャズバンドの昼下がりライブ
29日のNS5は、風間晶世(cl)、山田洋一(tb)、松永忠範(tp)、川合純一(bj)、宮尾益尚(ds)、樋口俊哉&早川輝瑛(b)、TonTon(p&vo)というメンバーでした。
リバーサイドジャズバンドの山田さんと宮尾さんは、それぞれ東京と新潟から演奏しに来てくれましたー!ご苦労様でした。当初は、ピアノはラスカルズの尾崎さんだったので、久しぶりに尾崎さんの演奏を聴きたいという方もたくさんいらっしゃり、問い合わせも多かったのですが、結局仕事で来れなくなってしまい、 本当に残念でした。そこで急遽仕方なく私がピアノを弾く事になりました(^^;;) 私が新潟にいた頃は、尾崎さんにレッスンを受けながら、リバーサイドジャズバンドのライブの時は私がピアノを弾いていたのですが、なんせ継続して弾いてないし、久しぶりなのでめちゃめちゃ緊張しました💦
池本さん純ちゃんヒグヒグ山田さん杉山くん風間さん

 31日の昼下がりライブは、トランペットが池本徳和さん、そしてピアノは杉山悟史さんでした。いつもMitchのバンドで弾いている杉山くんですが、この日はトラディショナルジャズのスタイルで。さすが杉山くんは、リハでバンドの演奏スタイルを感じ取り、バッチリ演奏してくれました。この日はラスカルズの常連さんや浅草ハブによく行った東京からの若いカップル、ネットを通じて初めてご来店下さったお客さんなどたくさんお越し下さいました。古いジャズを聴いて楽しんで頂きたい、そしてまた聴きに行きたいと思って頂けたらいいな〜と思いながら、この日は私はピアノじゃなかったので、杉山くんのピアノでのびのびと心を込めて、歌わせて頂きました♪
 これからもNS5ジャズバンドは、3ヶ月おきくらいの割合で演奏して行こうかと考えています。次回のNS5ジャズバンドは、5月29日(水)で、風間晶世(cl)、福田恒民(tb)、中山聖(tp)、川合純一(bj)、松本竜成(p)、樋口俊哉&早川輝瑛(b)、池堂孝平(ds)、TonTon(vo)です。また是非いらして下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿