2020年12月7日月曜日

ニューサンのバイトさんだった‘くるみちゃん’女優さんへ!

くるみちゃん(左)マスター(中央)

  今年の4月上旬、東京のクラリネッティスト白石 幸司さんから「NHKの朝ドラ『エール』にダンスホールの楽団として出演してるからよかったら見てね!」とメッセージを頂きました。
白石さんだけでなく、ギターリストの佐久間 和さんも一緒に出演されてました。『エール』をご覧になっていた人はおわかりになると思いますが、主人公 古山裕一がまだ結婚前、銀行に務めていた頃、あまりに真面目過ぎて、先輩銀行員にダンスホールに連れられて行くシーンで、白石さんや和ちゃんがジャズを演奏していました。

ヘップファイブの入り口

それがきっかけで私は『エール』にハマってしまい、毎朝欠かさず8時10分前に起きて朝ドラを見るのが習慣になり、先週『エール』が終わるのがとても悲しかった!でも反面これでやっと毎朝の行事から解放されると思いきや、今度は何と!4月頃までニューサンにバイトに来ていた“くるみちゃん”から、「NHKの朝ドラに出演することになりました!」とLINEが来て、「えー!それはすごいじゃないの!!」と、また引き続き、朝早く(私にとっては)に起きなければならなくなりました😅くるみちゃんは、関学の4年生の時にうちにバイトに来ました。笑顔が愛くるしくて、容姿性格共に可愛い女の子でした。両親ともに教授という厳格なお家に育ち、礼儀正しく、育ちの良さも感じられました。
女優志望だった彼女は、大阪で有名な芸能プロダクション『テアトルアカデミー』に厳しい審査の末合格し、東京と大阪を行ったり来たりと忙しい中、ニューサンでのバイトもこなしてくれていました。ヘップファイブの入り口のところに大きく写真が出たこともありました。
一番奥の向かって右から2番目が“くるみちゃん”

コロナ感染が広がって、事務所から自粛要請をされているので、しばらくバイトに来れないと言っていたのですが、この前テレビを見ていたら、関西電力の給湯器のコマーシャルでお風呂に入ってニコッと笑っているくるみちゃんを見つけ、「最近どうしてるのかな?」と、ちょうど連絡してみようかと思った矢先のくるみちゃんからのNHK出演の連絡で、もうびっくりでした!NHK連続テレビ小説『おちょやん』の芝居茶屋「福富」で働くお茶子『あやめ』役で登場します。藤本くるみちゃんの活躍を、どうぞよかったら見てあげて下さい。女優さんになる夢が叶うなんて素晴らしい❣️そして更に、ニューサンに出演して頂いている青木美香子さんは歌手で、ご主人の林幸治郎さんはちんどん屋で出演されます。今回の朝ドラは大阪が舞台になっているし、身近な人の活躍が見れるのがとても楽しみです😍

0 件のコメント:

コメントを投稿