2014年12月19日金曜日

年末ライブは大賑わい!

 爆弾低気圧にもめげず、12月に入ってからのニューサンは、たくさんのお客さんにお越し頂き大賑わいでした。さすがラテン系乗りの大阪人は、寒くても元気です!!
まずは15日の私のクリスマススペシャルライブ1日目。今年は70名を越すお客様がお越し下さいました。本当にありがとうございました!うちは親戚が皆仲良しで結束しているのですが(笑)東京や京都からも関西に泊りがけで聞きに来てくれたんですよ〜他にもミッチや他のデキシーバンドファンのお客さんも「トントンのファンでもあるのよ〜」と来て下さったのも嬉しいね〜。私もクリスマスソングや賛美歌を皆さんと一緒に大合唱し、年の瀬を迎えることができることを心から幸せだと感じています。いよいよ来週の今年最後のライブも、今年一年の感謝の気持ちを込めて歌います (^o^)♬
おさむちゃんと吉田ヒロくん

 翌日16日は、ぼんちおさむちゃんのライブ。何と100人越えのお客さん!おさむちゃんはNHKの歌番組に出演されていて、7時半〜8時45分までの生放送だったので、2ステージ目に間に合うよう駆けつけてくれました。そしてこの日はおさむちゃんのお誕生日でもありました。毎月有名な芸人さんが来てくれますが、この日は吉本新喜劇の吉田ヒロさんが来てくれました。おさむちゃんの奥さんの計らいで、おさむちゃんが店に入ってきたら、皆でクラッカーを鳴らしてサプライズで誕生祝をしました。特大のケーキも用意され、また奥様からのお手紙も芸人さんのこずえさんが読んで、楽しく感動のあるライブでした♪
 
女の子にモテモテの武井ちゃん
17日は、ニューサンリニューアルの映像にも載せていますが、ミッチのライブ。もし今年の紅白に平井堅さんが出演されるなら、ミッチも出演する予定だったのですが、残念ながら今年は決まらなかったらしいです、、、その代わり、大晦日は大阪ミナミ千日前にある昔ながらの味園ビル2階【100LOUNGE】という店で、8時〜ミッチのバンドを始め、ブルームーンカルテットや漫談までありの楽しいカウントダウンがあります。入場料3500円。ニューサンのお客さんもたくさん行きますし、マスターやママやニューサンの女の子も行きます。私は残念ながら新潟なので行けませんが・・・ 
 ミッチバンドで密かに人気があるのは、めちゃかっこいいテナーサックスを吹く武井ちゃん!神戸大学出でエリートな彼は、時には店でも静かに本を読んでいたりして、一見近寄り難そうな雰囲気だけど、実はとーっても面白くて優しいのよ〜(^^) 
いつもミッチのライブに来てくれる梅地下のお菓子屋さん『まるしげ』の店長、かよちゃんからの差し入れ、特大のお菓子を頂いてご機嫌でしたー(大笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿