2016年7月28日木曜日

夏の新潟ジャズストリート2016

 新潟ジャズストリートは、初めてジャズを聞きに来られる方も多いので、よりわかりやすく、来て下さった皆さんに、めーっちゃ楽しんで頂きたいといつも思っています。
ぽるとカーブドッチ
リバーサイドジャズバンドのメンバーは、私が決める選曲をいつも快く受け入れてくれます。歌伴は難しいので、その為に努力もしてくれているのですが、特にボーカルとピアノは密接(?)な関係なので、遠藤くんには感謝です。私が歌いたい曲を早めにお知らせすれば、ちゃんと準備してきてくれます。そういえばお客さんに、私が演奏中のメンバー紹介で、遠藤くんばかり紹介するから、「ピアノの遠藤純さんの名前だけ覚えました〜」と言われてしまいましたー(^^;;) 歌伴の時は、たまたまピアノフィーチャーすることが多いからなんですが、遠藤くんは嬉しそうでした!
 どんなに時代が変わっても男と女が恋することは変わらない《As Time Goes By》やディズニーのピノキオから《星に願いを》、口では「ダメよ」と言いながら、目では「ええよ〜」と訴えている《There's Yes, Yes, In Your Eyes》、どうしようもない男を好きになって、都合のいい女にされても、それでも惚れている哀しい愛のブルース《Fine & Mellow》などなど、楽しくお喋りも絡めてお送りさせて頂きました。それにしても、私が「次の曲は、直訳するとかなりヤ〜ラシ〜内容のブルースで・・・」と話し出すと、会場がシーンとするのには笑ってしまいました!ジョイアでは突然照明も暗くなるしー(爆笑)。皆さん真面目な顔して、意外と?やっぱり?×××なんだ〜(*^.^*) そして今回はバンジョーの田中くんも初めて歌ってくれました!彼の歌もとっても良かったので、レパートリーも沢山あるみたいだし、これからも歌って頂きますよ〜
 日曜日には、テニスのお友達が娘さんと聞きに来てくれたり、私の大切な歯の先生、安島先生も来て下さいましたー(^o^)♪ それから私の担当の美容師さん、平方さんがイケメンのご主人と初めて来てくれました。ジャズストリート前日に、美容院で髪にメッシュを入れてくれたのですが、誰か気づいてくれたかな?6(^^;) 他にも、「2回目です」「3回目です」と、声をかけて下さるお客さんがどんどん増えてきて、とても嬉しいです!これからも、お客様のご期待に沿えるよう頑張りまーす!
左から)山田洋一(tb) 遠藤純(p) 田中丈二(bj) TonTon(vo) 木下敏一(cor) 風間晶世(cl) 伊藤譲一(b) 宮尾益尚(ds)

0 件のコメント:

コメントを投稿