2016年7月7日木曜日

新潟大学病院の歯科医師『奥村先生』、ニューサンに初ご来店!

 私は新潟大学病院の歯科に、3ヶ月に一度検診でお世話になっています。以前、大学病院で歯の手術をした時に作って頂いた特殊な義歯やマウスピースの調整などの為ですが、その義歯を作って下さった奥村先生が、阪大で学会があり大阪に来られたので、後輩で東京医科歯科大卒の佐藤先生と一緒に、初めてニューサンにお越し下さいました。病院での雰囲気と違い、初めて先生と気軽にお喋り出来て、私もとても楽しかったです(^.^)  懇親会の後で来られたので、「先生、カツサンド食べれます?」とお尋ねしたけど、「食べれます!」とカツサンドは別腹のようで(笑)「美味し〜〜い!」と食べて下さいましたー。何と、翌朝10時から佐藤先生と学会での発表があったそうですが 、さすが余裕ですね〜。「カツサンド効果で、無事発表出来ました!」とは、嬉しいお言葉でした (^0~)/
左)佐藤先生 中央)奥村先生
以前にブログでご紹介させて頂きましたが、3年前、私は『下顎骨骨髄炎』という病気になり、左下の歯を5本とその歯茎を失いました。「歯と歯茎がそんなにたくさんなくなるとどんな顔になるんだろう?まして私は歌手なのに.....」と不安でたまらなかったのですが、執刀医であった安島先生が、「風間さんには、腕のいい再建の先生をちゃんと考えているよ!」と、安島先生の後輩で、歯科総合診療科にいらっしゃる奥村暢旦先生をご紹介して下さいました。歯形を取り、何度も何度も色と形の微調整を行い、丹念に作って下さった義歯は、私の歯や歯茎とその違いが全くわからないほどの素晴らしい出来で大満足でした!装着感も全く違和感がなく、今でもうっかり義歯を着けたまま歯磨きしそうになるくらい私の一部になっています。私は中学の時怪我をして前歯も差し歯だったのですが、あまりの奥村先生の腕の良さに感激して、前歯も作り直して頂きましたー! v(*^0^*)v
 今のところお口の中は順調ですが、これから先またどうなるかわかりません。でも、私が歌手である事も理解して下さっている安島先生や奥村先生がこれからも診て下さる事は、私にとって、もの凄い安心感です。正直今となっては、病気になったお陰で、この優秀で誠意ある先生方に出会えたご縁に、とても感謝しているくらいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿