2015年5月31日日曜日

ニューサンのおススメ!バンド

 最近は、ニューサンも若者のバンドがたくさん出演してくれています。私はたいてい、毎月2週目と3週目に大阪滞在するのですが、今月は4週目までいました。その時に、私も初対面で聞かせてもらった凄いバンドをご紹介したいと思います!
モンデュー × Ton2
まずは、毎月第4月曜に入っているジプシージャズ『モンデュー』。ギター2本にベース、バイオリンといった4人編成。ジプシージャズとは、いわゆるフランス、パリのジャズだそうです。とにかくお客さんが、彼らのテクニックの凄さに聞き入ってしまうというくらい素晴らしい演奏を聞かせてくれます。また、ベースの長谷川君のトークが面白くて、メンバー紹介の時、『クラブ モンデュー』とか言ってたな。(笑)確かに、ホストの雰囲気のある皆さんで、誰がナンバーワンだとかツーだとか、もめてたけど (^^;) 迫力ある演奏とは裏腹に、気さくで面白い方達でした!彼らに声をかけて頂いて、私も一緒にボサノバ《 The Gift 》を1曲歌わせて頂きましたが、いつものピアノトリオとはまた全然違った雰囲気で、緊張感とスリルで楽しかった!彼らとは、毎年秋にある『神戸ジャズストリート』とその前夜祭の出場が、それぞれ決まってます。近くなったら、またお知らせ致しますね。
Heartful ★ funks
 続いて、毎月第4火曜日は、今月から初登場!『Heartful ★ Funks』。彼らはジャズではなく、ポップスやソウル、ロックといったジャンルかな?とにかく名前の通り、ファンキーなのです。ピアノ&キーボード、エレキベース、ドラム、パーカッション、ギター、サックス、そしてボーカルといった7人編成のバンド。楽器運ぶだけでも大変 ((@o@)) パーカッションの池田君が「僕が一番大変なんですぅ!」と言ってました〜。でも、それぞれの演奏テクニックのレベルの高さもすごいし、もう踊り出したくなるようなダンサブルなリズムが最高!それにボーカルの富樫君の歌がまた、めちゃくちゃ上手い!綺麗な声で、私の大好きな曲《Do You Know What It Means To Miss New Orleans》を歌ってくれたし、憂歌団の《 おそうじオバチャン 》というのも歌ってくれたけど、めっちゃ面白かったよ〜。80年代のディスコで流行った曲やマイケル・ジャクソンも歌ってくれるから、思わず私も踊った!(笑) 「メドレーでもやりますよー!」って言ってたけど、お店がディスコになりそう (((☆0☆))) メンバー全員トークも上手で、それぞれが芸達者。お客さんを乗せまくり、本当に楽しませてくれます。
 どちらのバンドも、20代〜30代の若いメンバーだけど、聞きに来て下さった方々に気さくにお話しに行き、お客様を大切にしている姿勢が、とても感じが良くて素敵だと思いました。
彼らの素晴らしいショータイムを是非見に来て下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿