前回のブログに寄せて下さったコメント、有り難く拝見させて頂きました。返信を書いても何故かどうしても公開できないので、ここでお返事させて頂きます。はい、適当に力を抜いて頑張ります!
|
青空の下でランチ |
前にもお会いしたことがあるとおっしゃられてましたが、それは昨年のクリスマスライブでした。トークの内容でわかりました。今年も12月16日(月)の夜と、22日(日)の昼下がりジャズで、クリスマススペシャルライブをしますので、ぜひお時間がありましたらお越し下さい。今年も素晴らしいメンバーでお贈りします!
11月は【新宿トラッドジャズフェスティバル】と、その翌週に大阪長堀でのライブ、それから島之内教会でのコンサートがあり、リバーサイドジャズバンドとの共演を楽しみました。
長堀ブリッジビルディングでのライブは、トランペットの北浦 康司さんが企画構成をされており、教会前日の土曜の午後の出演を北浦さんから依頼されました。私も初めてお伺いさせて頂きましたが、何と演奏する5階までエレベーターがないので階段で上がります。木のこげ茶の階段を「お洒落な階段やなー」と思いながら上って行ったら、途中の事務所も覗くたんびにお洒落。
|
リバーサイドジャズバンド -島之内教会にて- |
5階の演奏する部屋はこじんまりとしてるけど、とてもセンスのいい空間で、客席は吹き抜けになっており青空が見えました!この日はお天気も良く暖かで、ニューオリンズジャズを聴きながらランチを食べるには最高のシチュエーションでした。そう言えば、長堀のライブに来て下さったおうどん屋さん『母寿』のマスターにも「ブログやめたら、今までのも全部消えるからあかんよ!時々戻って読んでるのに〜」って言われました!確かに今までの苦労?が水の泡や〜(^^;;)ということで、これからもどうぞお付き合い下さいね!
その日の夜から、島之内教会コンサートのもう一つのゲストバンド、早稲田現役ニューオリンズバンドがニューサンに来ました。最近の若い人は、演奏技術の優れている人が多いね。まるでジョージルイスジャズバンドって感じの素晴らしい演奏で、大先輩の河合さんも「大したもんだねー」と珍しく(^^;;)褒めておりました。特にピアノの高橋くんは私の大好きなニューオリンズピアニスト、アルトンパーネルさながらで、しかも氷上の貴公子、羽生くん似で、私は釘付けでした〜(*^0~*)♡笑笑