2013年7月12日金曜日

新潟ジャズストリート

いよいよ明日明後日は、新潟ジャズストリートです。
このイベントも私が新潟に来てからになるので、12年くらい?になりますが、随分地元で知られて来たようで、私が宣伝しなくても「今度の土日ジャズストリートだね!」と声をかけて頂く事が多くなり、嬉しい気分です。何事も継続ですね。
でも、私の通っている新大病院の看護士さんと、たまたま彼女が吹奏楽部でクラリネットを吹いていたという事からジャズの話しになり、私が今度の土日のジャズストリートに出演するよ!と言ったら、ジャズストリートを知らないと言っていたわ!
こんな若い方にも是非聞きに来て欲しいので、もっと音楽が新潟市に浸透して行ったらいいな〜

さて、今回の「リバーサイドジャズバンド&TonTon」の出演は、13日(土)は、前回リバーがライブをしたコーヒーショップ器で18:00〜20:00まで、14日(日)は新潟の老舗ホテルイタリア軒で15:00〜17:00までとなります。
特に、イタリア軒での夕方のライブは、最高の眺めで、ラウンジなのでおくつろぎ頂いて演奏を聞けるのでおススメです。夏なんて、夕日が見えてステキですよ〜
でも、明日明後日のお天気は雨のよう。
ここで、また私の雨女ぶりが発揮されたと思うと、ちょっと申し訳ない気分(^^;)
でも、涼しくていっか!
このジャズストリートが終わったら、いよいよ新潟も梅雨明けのようです。

今回は、私はブルースをたくさん歌います。単調なメロディーの中に、深い深い魂を感じるブルースに、とても奥深いものを感じます。
また、トランペット、クラリネット、トロンボーン......と、それぞれのソロ奏者の演奏が、いつもの美しい音色とはうらはら、時には重く、時にはいやらしく、まるで同じ楽器とは思えない、そんな演奏が聞けるのも、ブルースの特徴です。
新潟ジャズストリートのチケットは、わずか千円で一日中あちこちで演奏しているジャズを楽しめます。
是非、この機会をお見逃しなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿