2013年10月9日水曜日

神戸ジャズストリート

 今日は、台風の影響で、夕方から新潟も、もの凄い強風が吹き荒れています。
家の窓からちょうど電線にカラスが2羽、強風にあおられて、落っこちそうになりながらも何とか耐えてる様子。あれって、鳥の立場からすると「今日は何だかやたら凄い風だわね!」なんて思ってるのかしら?だって、台風なんてわかんないしね。
ブログを書きながら、時々、落っこちたら面白いのに....とカラスを見るんだけど、落っこちないところが、さすが鳥だわね。

 明日からしばらく大阪です。
10月12/13日(土/日)は、『神戸ジャズストリート』です。
今年で、32年目ですって!凄いですね。
毎年私も参加していたのですが、今年は出場出来ず残念!
それにしても、これだけ長く続いた事は素晴らしい事。これからも、ずっと続けて行って欲しいです。
 神戸ジャズストリートの素敵なところは、何と言っても神戸の美しいロケーションです。
北野やトアロード界隈のライブハウスやレストラン、演奏会場となっているところで、ジャズが聞ける事はもちろん、その移動する時の町並みの美しさや神戸ならではのオシャレなブティックやオープンカフェが立ち並ぶ雰囲気は、気分をウキウキさせます。
是非、オシャレな『神戸ジャズストリート』にお越し下さい!
私も参加は出来ないけど、久しぶりに神戸の町並みを見に、北野界隈をウロウロするつもりです。

 神戸の夜景はこれまた最高!!
私も、中学生の時から、落ち込んだら夜景を見て、気持ちを奮起させてました。
今でも、夜景を見ると、エネルギーが湧いて来ます。
どう!ステキでしょう☆

神戸ハーバーランド


 そして、いよいよ17日(木)は、ジャズボーカリスト細川綾子さんのライブです♪
私も、お店に行くのは、4ヶ月ぶり?!もう、そんなに経つの!
時の経つのは、恐ろしく早いね(>O<)キャーゞゞ
私もそろそろ歌いたくなって来たし、細川さんの素晴らしい歌を聞いて、久しぶりのジャズライブを満喫しようと思っています。(相当、休業ボケしてるので。^^;)
 今回の大阪行きは、私にとって病後久しぶりのイベント盛りだくさん。
神戸でミュージシャン仲間に、ニューサンでお客さんに、ほんと久しぶりにお会い出来るの、とーっても楽しみにしていますよ〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿