2013年12月20日金曜日

感激のクリスマスライブ☆

 12月16日のクリスマスライブは、たくさんのお客様にお越し頂き、とても盛り上がりました。
本当にありがとうございました!
 中学の時の同級生からお店に花束が届いたり、1曲目の『Silver Bells』が終わった所で、お客様から次々に花束を頂いたり、私の大好きなチョコレートを山ほど頂いたり(これが病気の原因かな﹅﹅)思いもよらないサプライズに、涙が出そうになるほど感激でした♡
 休業する時、病気の事をブログには少し書いたけれど、自分でもこれからどうなるかわからなかったので、詳細をあえてお店で告げる事はありませんでした。だから、私が病気だった事、またどんな病気だったかを知らない人もたくさんいらしたので、今回の復帰ライブでは、改めてちゃんと病名も病状も詳しくお話しようと思っていました。
 今まで、義歯が入って完全に元に戻るまで人前に出ないと決めていたのに、いろんな人に後押しされて開き直ると(笑)、トークの時、今はまだ歯が入っていない状態である事、これから義歯を作って頂く事等、自分が笑顔で平気でペラペラと話せるのが信じられなかった!病気の内容を話していたら、「よく乗り越えたね。」と涙して下さっている方もいらっしゃいましたが、「今、素敵な入れ歯を新潟大学病院で作って頂いてます。ここにいらっしゃる方の中にも入れ歯の方、たくさんいらっしゃると思いますが、私もこれから仲間入りです。今度その『素敵な入れ歯』が入ったら、是非見に来て下さいね!」とお話すると、今度は大爆笑で、自分でもよくそこまで言うなと呆れるくらい、、、^^;;
でも、お客さんも、途中休憩の時、「私も入れ歯なのよ!最初は、慣れなくてモゴモゴするけど、すぐに慣れるから大丈夫よ!!」と励まして下さり、とても心強いです v(^^)v

 来年から、また今まで通り、毎月第3月曜にライブをしていきます。1月だけは、6日の月曜、年明け早々です。もう2週間程で来年ですね。あっという間ですよ〜
この日のライブは、おなじみ多田恵美子さん(p)と中嶋俊夫さん(ds)の名コンビ、そして、ベースは、カナダ人のThomas Posnerさんです。
私は共演は初めてなので、どんなベースを弾かれるのか楽しみです♬是非、新年最初のジャズライブ、お越し下さいね〜〜〜お待ちしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿