2014年6月13日金曜日

ヒップホップジャズ『韻シストバンド』

6月10日(毎月第2火曜)は、韻シストバンド。私が病気で半年以上お店を休んでいる間に、若い人のバンドが随分増えました。韻シストはヒップホップで、ジャズではなく、ブルースやソウルやラップといった、いわゆるダンスミュージックみたいな感じで踊り出したくなります。
ニューサンでのメンバーは、TAKU(エレキギター)SHYOU(エレキベース)TAROW(ドラムス)の3人。そして、そこに人気ジャズピアニスト足立知謙が入って、ヒップホップやジャズを演奏します。
私が新潟で療養していた頃から、韻シストの噂はママからよく聞いていました。年はアラサー(30才)くらいで、とても感じのいいメンバーだと。特にギターのTAKUは、ママの大のお気に入りで、「『タクちゃん、何飲むぅ?』とTAKUだけ可愛がる!」とドラムの永田くんやサックスの武井ちゃんが言ってたよ(笑)「ママ!たまにはTAKUだけじゃなく、僕らにも『何飲む?』って聞いてよ〜」だって(爆笑)
 私も今日初めてメンバーに会ったけど、さすがメジャーデビューしただけあって、スタイルもバッチリ、ミュージシャンオーラもあるけど、全然気取らず謙虚で感じのいい好青年達です。演奏もすごく上手くてかっこいい!ラップや彼らのオリジナルを、TAKUやSHYOUが歌い、ジャズのスタンダードや時にはレゲエなんかも入り、ホント踊りたくなる感じ。いつものニューサンよりかなり若いお客さんがたくさん集まり、若者もおじさん達もノリノリでした!ピアノの足立さんも、クールな顔立ちに、時折笑みを浮かべながらピアノを弾く姿が、たまらなくいい雰囲気。彼はジャズボーカルのピアノも弾くらしいので、今度機会を作って、私とも一緒にやって頂きたいと思いました ♪
ママ、ともちゃん、永田みちやす
今回は、レゲエミュージックで有名なピアニカの演奏者もラストステージで飛び入りし、最後のステージまで盛り上がりました。
永田くんや今日オフだった店のバイトのともちゃんも聞きに来てくれたよ!あと、TAKUやTAROWのお父さんも毎月来てくれて、息子の追っかけしております o(*^0^*)o お二人とも楽しく愉快で息子大好きお父さんでーす♥ こんな可愛い息子がいたら追っかけしたくなるよね〜
昔、ニューサンに出演していた綾戸智絵やマリーンみたいに有名になる前に、是非、韻シストを応援しに来て下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿